普通のサラリーマンの私が、不動産投資、アフィリエイトなどのお給料以外の副業でお金持ちを目指し、その方法をお伝えするサイトです。

金持ち父さんを目指す-お金と自由を手に入れる


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
★お金の種類を知る②

―3、自分の身体は働かなくても手に入るお金―


働かなくても手に入るお金、いわゆる不労所得のことです。


この種類のお金には様々な方法があります。不動産からの家賃、株の配当金、アフィリエイト、本の印税、ビジネスからのキャッシュフローなどなど、


自分の興味のある好きな方法を探せます。私は不動産とアフィリエイトよりお金を得ていますが、近い将来飲食関係のビジネスを立ち上げたいと考えいます。やはり自分の興味のあること、好きなことができるのが一番幸せです。



不動産を購入しリフォームし入居者を募集する一連の流れを私は楽しんでいますし、インターネットを更新し自分の考えを伝えることが好きです。その結果お金を手に入れています。


それぞれ、好きなこと興味のあることは違いますので、自分にあった不労所得を獲得してください。


このお金の獲得こそが、お金持ちがお金持ちになった理由です。サラリーマンのみのお金でお金持ちになるには相当の才能、働く時間が必要ですが、この不労所得は才能や時間に関係なくお金を手に入れることができます。


実際、私は不動産を購入する時に使った時間は、物件を探す時間、物件を見に行く時間、契約書にサインする時間、リフォーム業者を手配する電話、入居者を募集するために不動産屋さんを回った時間。


たったこれだけの時間を使っただけで、今は毎月、何もしなくても家賃が銀行口座に振り込まれています。入居者さえ確保してしまえば、毎月の労働はゼロ時間です。


私は30万円のサラリーマンのお給料をもらうのに一日10時間以上働いています。しかし毎月25万の不労所得を得るために働いている時間はネット更新の数時間だけです。


私がさらにサラリーマンとしてお給料を増やそうと思えば、あと何時間働かなければいけないのでしょうか、、、あと何時間働けるのでしょうか。



私が不労所得を得るために、できる時間は無限です。ほとんど時間を使わずに不労所得は獲得できますので、不労所得は上限なく増やすことが可能です。


これお給料のお金と、不労所得のお金の種類の違いです。



この違いをしっかりと理解し、自分のものしてください。



私も数年前まで、ただ一生懸命に調理師として働くことしか知りませんでした。不労所得なんてお金の種類があることすら知りませんでした。


この種類のお金は誰にでも平等にチャンスがある世界です。自分が努力し勉強し、経験を積めば決して難しくはありません。



あまり頭も良くなく、貧乏な家庭で育った私でもできたのですから。。。



金持ち父さんを目指す-お金と自由を手に入れるTOP

副業・兼業でお金持ち大家さんになる
めざせ、不動産投資で月々20万のキャッシュフロー
新米★サラリーマン大家さん日記(収益不動産投資術)
不動産競売物件を手に入れる
副業でアパート経営・マンション投資
★お金の種類を知る

お金の種類とは、どこからそのお金が生まれるかにより種類わけすることができます。


1、宝くじ、ギャンブルなど運がよければ手に入るお金

2、自分の時間と身体を使い働いて得るお金

3、自分の身体は働かなくても手に入るお金

以上、お金には3つの種類があります。わかっているようで普段あまり意識することはない、この種類の違いが将来の自分自身の経済的な状態を決めることになりますので、十分理解してください。


―1、宝くじ、ギャンブルなど運がよければ手に入るお金―

宝くじ、パチンコ、競馬などのギャンブルによるお金です。このお金が一番不安定なお金です。手に入るかどうかをまさに運任せでしなければならず、勝つ確率も決められた範囲でしか手に入りません。

頭では理解していても、人この種類のお金に魅力を感じ、一攫千金を夢みて今日も宝くじ、ギャンブルをします。

本物のお金持ちは、自分の人生をギャンブルにかけるようなことは決してしません。当り前のことですが、お金持ちはギャンブルによってお金を手に入れたわけではなく、きちんとした信念と行動によってお金を手に入れました。

その信念がない人が宝くじに当たるなどの幸運に恵まれたとしても、そのお金を持ち続けることはできません。お金を生み、持ち続ける方法を知らないからです。

自分の人生を宝くじやギャンブルに任せたい人はこの種類のお金のために頑張ってください。


―2、自分の時間と身体を使い働いて得るお金―

一般的な人は、この種類のお金を手に入れるために人生をついやします。

サラリーマン、OLなど、誰かに雇われていたり、自営業として自分自身に雇われていたりする人はすべてこのお金のために働いています。

このお金のデメリットは、自分自身が働けなくなれば、お金も手に入らないことです。ケガ、病気、リストラなどなど自分一人ではコントロールできない理由でお金が手に入らなくなる可能性があります。

人はいつまでも健康とは限りませんし、働いている会社(自営も同じ)が存続し続けるとは限りませんし、会社が私たちをいつまでも必要としてくれるとは限りません。

健康でリストラなく働き続けることができ、年金や貯蓄で老後も安泰であるならば、この種類のお金は悪くはありません。

でも今の時代はどうでしょうか?終身雇用、年功序列、年金は崩壊しつつあります。

今、30代、40代の人が65歳になったとき本当に年金がもらえるのでしょうか?少し数字の計算ができる人は気づいているはずです。年金の財務は破たんしていることに。



金持ち父さんを目指す-お金と自由を手に入れるTOP


副業・兼業でお金持ち大家さんになる
めざせ、不動産投資で月々20万のキャッシュフロー
新米★サラリーマン大家さん日記(収益不動産投資術)
不動産競売物件を手に入れる
副業でアパート経営・マンション投資
2008年終了時の資産状況
   232.jpg

不動産以外の資産を持っていませんので、極端なポートフォリオになってます。

現金で不動産を買ったり、一棟ものマンション購入の資金にしたりと現金もたくさん使ったため、現金も少なく、さみしい状況です。

2009年度は現金で2件ほど物件を購入したいと思っています。


私が実践し、成功したノウハウをまとめたレポートを作りました。
毎月20万の家賃収入獲得プロジェクトVer2
お金は3つの段階があります。


3つの段階(ステップ)を知り、自分自身がどの段階(ステップ)まで進みたいかを知る必要があります。


1、生活するためには、必要最低限のお金。生きるために必要なお金です。


2、では、1番以上のお金とはなんでしょうか?旅行にいったり、車を購入したり、家を手に入れたりと生活をより豊かにするためのお金です。


3、1,2番以上のお金とは?自由を手に入れるためのお金です。



1、を達成するためには、ただ一生懸命働けばいいだけです。


2、を手に入れるには、収入のよい仕事に就く必要があり、資格などの勉強が必要にはなりますが、一生懸命働くことに変わりはありません。


3、を望むためには、ただ単に一生懸命働くだけでは手にすることはできません。頭と時間を投資する必要があります。


サラリーマンの仕事が終わったあとの時間です。同僚たちがビール片手に晩酌をしている間やテレビを見ている時間を使い、本を読み、勉強する時間を投資しなければなりません。


人に雇われている間は自由は手に入りません。自分の人生を歩む自由は望めば必ず手に入れることができます。


今、私は昼のサラリーマンをしながら、仕事が終わった時間を使って本を読み、お金の仕組みの勉強をし、投資について学んでいます。


そのおかけで、不動産投資とインターネットビジネスのアフィリエイトにより、お給料以外の収入を得ることができました。


第一歩目が一番難しく、大変でしたが、今は経験と知識も増え前より簡単に投資ができるようになりました。


すべては、経験です。


プロの調理師でも、厳しい修行の結果、おいしい料理が作れるようになります。最初からすべてがうまくいくはずはありません。多くに失敗を経験し成長していきます。


失敗を少なくするために、事前に知識を得ておきます。あとは実践の中でたくさんの経験ができ、より大きく成長ができます。


経験を積むために、私が最初にしたことは、400万円のマンションを購入することでした。いきなり何千万、何億円もの不動産を購入したわけではありません。


400万なら買えそうではありませんか?いきなり大きなことをするのではなく、小さなことから始め経験を積んでいけば、数億円の不動産も夢ではありません。



めざせ、不動産投資で月々20万のキャッシュフロー




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。