普通のサラリーマンの私が、不動産投資、アフィリエイトなどのお給料以外の副業でお金持ちを目指し、その方法をお伝えするサイトです。

金持ち父さんを目指す-お金と自由を手に入れる


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
★成功と失敗の分岐点を知る

家賃を手に入れて、投資した金額を回収し、借り入れがある場合は家賃収入により返済しさらにプラスのキャッシュフローを手に入れることができる物件が成功の投資です。


不動産投資は長期的なプランです。すぐに答えはでないかもしれませんが、売却時に利益が得られるのではなく、購入時にすぐに利益が得られるものが成功するための必須条件です。



「資産はすぐにキャッシュフローを生むもの」 です。



不動産は面白いもので、同じ7万の家賃でも、これが7万!?と思う物件もあれば、これで7万!?という物件もあります。


ただある程度の物件であれば、営業の方法ひとつで入居者が決まります。


ただどうしようもない物件も多く、半年、一年と空室のまま放置している大家さんがいるのも事実です。


昔からの地主さんとかは特にお金に困っているわけではないので、何の対策もせずに放置しています。


不動産はリフォームしだいで、変わります。空室はお金を捨てているよなものなので、もったいないと思うのは貧乏人の私だけでしょうか?


不動産投資も今はブームと言われていますが、ここ数年で、成功した人 失敗した人 とはっきり答えがでるのではないでしょうか。



バブルの二の舞とまではいかないにしても、気をつけるべきです。



不動産投資は、あくまで経営です。収入と支出のバランス、収益性が第一です。



収入を生むためには、入居者がいなくてはいけません。



どうすれば家賃を下げずに入居者を見つけられるかが、ポイントだと思います。



以前、賃貸営業の仕事をしていましたので、すぐに入居者が決まる部屋、決まれない部屋の判断が直感でわかります。


事業と同じで毎月、毎年の固定費を低く抑え損益の分岐点を下げ、より多くの収入を生む不動産を手にれることが成功への第一歩です。


当り前のことですが、いざ不動産を手に入れようとすると簡単にできるようでできないものです。




金持ち父さんを目指す-お金と自由を手に入れるTOP

副業・兼業でお金持ち大家さんになる
めざせ、不動産投資で月々20万のキャッシュフロー
新米★サラリーマン大家さん日記(収益不動産投資術)
不動産競売物件を手に入れる
副業でアパート経営・マンション投資
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okanecash.blog77.fc2.com/tb.php/90-1568cf05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。