普通のサラリーマンの私が、不動産投資、アフィリエイトなどのお給料以外の副業でお金持ちを目指し、その方法をお伝えするサイトです。

金持ち父さんを目指す-お金と自由を手に入れる


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
★時間は限りあるもの

すべての人にとって時間は「限りのあるもの」です。普段生活していると仕事の忙しさや日々の生活をおくるのに精いっぱいで意識しないものです。

私も投資を始めた理由は、お金がほしい、仕事をしなくない、将来に対して不安、などの理由でした。

しかし2005年11月に最愛の父が亡くなりました。

当り前のように、いつも側にいた父。その当り前の存在の父が私の前からいなくなりました。


人にって時間は永遠ではない、当り前の現実を初めて意識しました。


今の昼の仕事は嫌いではありませんが、今のお給料と同じ金額を毎月くれるならばよろこんで仕事をやめるでしょう。

本当に好きなことを仕事にしている人は、その誘いを断り、仕事を続けると思います。

みなさんも自分に聞いてみてください。


「給料と同じ金額を毎月ただであげます。その代り今の仕事をやめて下さい。」

この質問の答えは、99%ぐらいの人が仕事を辞める選択をすると私は思っています。

好きで仕事をしている。だからお金なんて必要ない。という人にこの質問をすれば本当に仕事を続けるでしょうか。


今の日本、世界の経済社会では「お金」は生きていくために最低限度必要なものです。

まったくお金がなければ、本当に死んでしまいます。

それが市場経済の仕組みです。そのため、毎朝朝早く起き仕事にでかけ、さまざまなストレスと闘いながら生活のために仕事を続けていると思います。


私も贅沢品や大きな家、かっこいい車などがほしいから投資を初めてわけではありません。

必要最低限度の生活をするためのお金を確保するために、将来の仕事に対して不安を感じたため、投資をすることにしました。

プロフィールでも簡単に私の経歴を紹介しましたが、高校卒業後調理師として約10年間働いていました。

その仕事を辞め2002年に未経験で営業職へ転勤し、不動産業界へ転職しています。


すべて将来に対して不安を感じ、その不安を解消するために一念発起して起こした行動です。

最初のきっかけは「将来に対する不安」でしたが、2005年に父を亡くしてから少し考え方が変化してきました。


今は、投資が成功しているためかもしれませんが、将来に対する不安な解消されました。

将来に対する漠然とした不安の原因がはっきり理解できたためだと思います。原因はずばり、お金がなくなることの恐怖だと思います。

将来に対する不安とは、年をとるにつれて仕事がなくなったり、働けなくなることへの不安です。仕事なできなくなれば、当然お金が入ってこず、お金がなくなります。

お金がなくなるということは、生活ができなくなることです。つまり食べるものも買えなくなるという恐怖です。


私は目に見えない恐怖と闘っていたような気がします。


今は、はっきりと自分がなにをすべきなのか、人生の目標も定まっていますので、不安を感じることはなくなりました。


父を亡くし、人の時間は限られていると意識してから、不安を解消するための投資から、人生をより豊かに楽しく過ごすことへ変化しました。


金持ち父さんを目指す-お金と自由を手に入れるTOP
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okanecash.blog77.fc2.com/tb.php/9-86090a83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。