普通のサラリーマンの私が、不動産投資、アフィリエイトなどのお給料以外の副業でお金持ちを目指し、その方法をお伝えするサイトです。

金持ち父さんを目指す-お金と自由を手に入れる


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
★水面下の不動産情報

営業マンも人の子です。営業マンの立場からお話をさせてもらうと、やはり熱心で資金的に問題のない、常識的な人に一番最初に情報を提供します。条件のよい不動産はこの段階ですぐに売れていまします。



どこにでもある不動産ではなく、本当に良い条件の不動産を手に入れたいのであれば、会社選びと営業マン選びが大切です。



それと、営業マンとのコミュニケーションも大切です。営業マンに、「営業をかける」ぐらいの気持ちで接することが必要かもしれません。



特に一棟ものマンションなどは金額も大きく、時間をかけて探す不動産は特に大切なことかもしれません。



情報をたくさん持っている会社や営業マンとの接し方が不動産投資を成功させる秘訣かもしれません。




※水面下情報とは、インタネットやどこの不動産屋でもある情報(不動産)ではなく、その会社や営業マンしか情報をもっていない、お宝の可能性が高い不動産のことです。



本当に良い条件の不動産は表に出てくる前に売れてしまいます。すべての水面下情報がお宝不動産かといえばそうではありませんが。。。



ではなぜ?情報が表に出てこないのか?



答えは簡単です。すぐに売れてしますからです。個人差はあると思いますが、常時一人の営業マンに対して数十人のお客さんがいます。



収益不動産にしても、自宅用の不動産にしても、昨日の今日ですぐに買います。というような商品ではありません。購入までには時間とお金がたくさんかかります。




お客さんは自分のほしい不動産がなければ、希望の条件を営業マンに伝え、条件にあう不動産がでれば、紹介をしてもらえるようにしておきます。



私達は追客(ついきゃく)と呼んでいますが、人気のエリアだとそう簡単に不動産は売りにでてきません。




私自身もまだ、転職して3ヶ月ぐらいですでに40人近くのお客さんを抱え、物件待ちのお客さんもたくさんいらっしゃいます。



もちろん、その40人のお客さんの中には、ひやかし?不動産を見るのが趣味??というような人がいますし、あと、俺は客だ!!といわんばかりの高圧的な人もいます。



それと、土地の値段の相場が坪100万円の地域なのに、「坪80万で探してる。水面下情報しか興味がない。出たらすぐに連絡をくれ!」こんな無茶なこというお客さんもいます。



坪100万で売れる不動産をわざわざ80万で売ります?



まったくないわけではありませんが、仮にあったとしても土地の場合は個人さんに売却するよりプロの業者さんへ売却し、新築物件として売り出す際にさらに販売をさせてもらえば、手数料も稼げますので、個人さんへその情報がいくことはほとんどないと思ってください。



常識で考えればわかりそうなものなのに、無茶をいうお客さんもいます。私たち営業マンも人の子です。



相場価格より異常な金額差がある物件はあまりありませんし、あったとしてもなにか問題のある不動産の場合が多いです。例えば再建築不可、斜面地で造成に数千万以上費用がかかる土地、事件があった不動産。
 


  
そうかと思えば、すごく熱心に家を探されていて、条件さえあえばすぐにでも購入していただける人などさまざまなお客さんがいます。



もし自分が営業マンなら、誰に一番最初に情報を提供しますか?




金持ち父さんを目指す-お金と自由を手に入れるTOP

副業・兼業でお金持ち大家さんになる
めざせ、不動産投資で月々20万のキャッシュフロー
新米★サラリーマン大家さん日記(収益不動産投資術)
不動産競売物件を手に入れる
副業でアパート経営・マンション投資


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okanecash.blog77.fc2.com/tb.php/88-7170e1d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。