普通のサラリーマンの私が、不動産投資、アフィリエイトなどのお給料以外の副業でお金持ちを目指し、その方法をお伝えするサイトです。

金持ち父さんを目指す-お金と自由を手に入れる


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
★需要と供給のバランス

最近の賃貸募集の条件として、礼金・敷金¥0という条件のお客さんが増えています。


特に大阪地域では、保証金という習慣があり、東京などの敷金礼金と比べると、高めに設定されていて入居時の初期費用が高めになってしまします。


大阪市の北区のワンルームの相場では、保証金が20~30万です。


古く狭いワンルームマンションでも、家賃は安く下げていますが、あい変わらず保証金は20万もとる物件がたくさんあります。



当然家賃が安くても初期費用がかさむこれらの物件は空室が多くなっています。



賃貸営業の仕事をしているとき、お客さんが来店され、若い男性の一人暮らしの方でしたが、家賃はある程度出せるが、初期費用がない。


礼金が出せても5万まで!という条件でした。


結局、大阪市の北区では、物件が少なく苦労しました。


基本的に、ワンルームマンションは若い人をターゲットにしますので、若い方で何十万もお金を貯めている人は少ないのではないでしょうか? もちろん個人差はありますが。


大家さん側から言えば、初期費用もだせない人がきちんと家賃を払ってくれるの?


という心配があります。ほぼこの理由で敷金礼金、保証金を下げない大家さんが多いようです。


供給が過剰な現在では、お客さんのニーズを的確に把握をした家賃などの条件設定が必須です。


しかし昔ながらの大家さんはその時代の流れなどがわからない方が多いのも事実。



結局は空室のまま半年、一年と時間だけが立ちます。



大家さんをされている方はお金持ちの年配の方が多いので、昔の考え方のまま空室を放置しています。


若く柔軟な考えを持って賃貸経営をできる方であれば、まだまだチャンスが多い市場だと考えています。


お金持ちの地主さんには資金力ではかないませんが、供給過剰の現在でも工夫次第では、満室経営は十分可能です。


ライバルである地主系大家さんたちは、昔の考えに縛られた、時代に取り残されつつある大家さんですから十分に勝負は可能です。



資金が少なくても十分に勝てる経営をすることは可能です。



不動産、賃貸業も需要と供給のバランスによって成り立つ商売であることになんら変わりはありません。





金持ち父さんを目指す-お金と自由を手に入れるTOP

副業・兼業でお金持ち大家さんになる
めざせ、不動産投資で月々20万のキャッシュフロー
新米★サラリーマン大家さん日記(収益不動産投資術)
不動産競売物件を手に入れる
副業でアパート経営・マンション投資

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okanecash.blog77.fc2.com/tb.php/75-1470784a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。