普通のサラリーマンの私が、不動産投資、アフィリエイトなどのお給料以外の副業でお金持ちを目指し、その方法をお伝えするサイトです。

金持ち父さんを目指す-お金と自由を手に入れる


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
★大家さん成功の心構え②

①まず、入居者さんこのことを第一に考える
②パートナーである、賃貸業者、リフォーム業者、不動産売買業者、税理士、会計士などを大切にする
③自分自身のことも考える



②パートナーである、賃貸業者、リフォーム業者、不動産売買業者、税理士、会計士などを大切にする

パートナーである、賃貸業者、リフォーム業者、不動産売買業者、理士、会計士などなどを大切にする
 

例えば、賃貸の部屋付けをしてくれる営業マンは、大家さんに利益をもたらしてくれる大切なパートナーです。


そのパートナーの報酬をケチってはいけません。5万の報酬の不動産と、15万の報酬の不動産があるとして、同じような立地、部屋の条件なら、どちらの不動産をお客さんに紹介しますか?



あたりまえのことですが、報酬の多い不動産を紹介すると思います。



収益をもたらしてくれる、大切なパートナーですので、たっぷりと報酬を払いましょう。賃貸の部屋付けの営業マンは売上重視の人が多いです。


リフォーム業者さんも、リフォームをきれいにしていただいて、部屋の価値を高めてくれるパートナーです。


それと、設備などが故障したときなども迅速に対応してもらわないと、困ったこまったことになります。


動産売買の業者さんも収益性の高い優良な不動産を手に入れるには、なくてなならない大切なパートナーです。


すべて自分の力だけで、経営できるほど、不動産は簡単なものではないと思います。


いろいろな専門家のアドバイスや、力があって初めて安定した経営ができます。


自分ひとりだけが利益を独り占めするようでは、長く安定した経営は難しいのではないでしょうか。


私の場合は、大工さんからリフォームの職人さんなど、いろいろと協力をしていただいています。


不動産を購入する際も、間に入ってくれる仲介営業マンが、積極的に動いてくれれば、なんとかこちらの意向どおりに、話がまとまることも良くあります。




③自分自身のことも考える

慈善事業ではありませんので、自分自身も当然利益を得なければ、経営は続きません。


自分自身がお金や自由を手に入れるために、収益不動産を買ったり、投資をするわけですから、損をしては投資する意味すらなくなります。


適正な利益を得なければ、事業として経営できなくなります。


適正な利益が大切です。自分のことばかり考えると、結局お客さんや世間から、見放され、長く続きません。


3つをバランスよくすることで、安定した経営ができるのでは、ないでしょうか。


現場を知らずに、経営は語れません。


経営者は評論家ではありませんので、現場を知らなければ、持続するのは難しいです。


すべての基本は現場あり、です。


悩んだり、迷うことがあれば、現場に戻りましょう。




金持ち父さんを目指す-お金と自由を手に入れるTOP

副業・兼業でお金持ち大家さんになる
めざせ、不動産投資で月々20万のキャッシュフロー
新米★サラリーマン大家さん日記(収益不動産投資術)
不動産競売物件を手に入れる
副業でアパート経営・マンション投資
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okanecash.blog77.fc2.com/tb.php/74-dd3f4ebe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。