普通のサラリーマンの私が、不動産投資、アフィリエイトなどのお給料以外の副業でお金持ちを目指し、その方法をお伝えするサイトです。

金持ち父さんを目指す-お金と自由を手に入れる


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
★大家さん成功の秘訣

不動産投資を成功させる秘訣はなんでしょうか。。。



やはり、きちんとした収支計算=プラスのキャッシュフローの確保。



これに尽きると思います。


では安定した、プラスのキャッシュフローを得るためには、

 1、家賃相場の把握
 2、購入価格の設定



この2つのことに注意すれば、実は不動産投資は失敗の少ない方法だと思います。


1、家賃相場の把握 

⇒インターネットの普及により、簡単に調べることが出来るようになりましたので、投資対象の地域で検索すれば膨大な量の賃貸物件が検索できます。


ある程度購入希望の物件が絞れましたら、最寄り駅の賃貸専門の不動産屋さんに聞きにいくのが一番相場を把握できます。


敷金・礼金、家賃の相場など現場の営業マンが一番知っています。数件不動産屋を回ればだいたいの感じがわかってきます。



不動産購入時、営業マンの言っている利回りは正しいのか?不動産投資としての収支は健全か?その不動産は本当に資産なのか?負債なのか?



などなどの条件を見極める必要があります。不動産投資を成功させるための絶対条件ともいえるのが、賃貸相場の把握です。


しかし、意外とこの賃貸相場の把握が出来ていない大家さんを見かけます。


自分がほしい家賃を設定するのではなく、相場を把握し適正な家賃を設定し、リフォームなどで付加価値をつければ、安定した家賃を確保することはそんなに難しいことではありません。



最近ではインターネットの普及で、簡単に募集されている賃貸物件を検索できます。



これをするだけでも相場観が身につきますので、検索してみて下さい。




2、購入価格の設定

⇒ただ単に「安い」という理由だけで投資用不動産を買わないでください。
安くても家賃のきちんと入る不動産を購入しましょう。


言葉で書くと簡単なようですが、しっかりと勉強しないと失敗の原因になりますので、気をつけたいですね。


立地条件、周辺環境、物件の外観、間取り、設備などなどいろいろな要素が絡み合った上での価格設定です。



不動産投資を成功させる上で、大切なことは物件の見極めです。



どんなに頑張ってリフォームしたり、安く購入できたとしても、物件自体の立地条件や地域性、周辺環境が悪ければ意味がありません。



全体のバランスが大切になります。



そのバランス感覚をつかむためには、より多くの不動産を見る!!ことでしか感覚はなかなか備わらないものです。


私は仕事がら、たくさんの不動産を見ますが、地域が変わればまた不動産も相場も変化しますので、地域を絞ることが大切です。


バランス感覚や相場感をつかむために、私が良く利用するサイトをメインホームページにて紹介しています。



それと、ただインターネットで見るだけではなく、詳しい資料を請求したりして積極的に行動してみてください。そうすることにより、不動産営業マンとメールや電話などでやり取りする機会ができるかもしれません。


そのひとつひとつが経験になります。ただ見るだけより、もう一歩踏み出して行動してみてください。思わない運命や出会いがあるかもしれません。。。





金持ち父さんを目指す-お金と自由を手に入れるTOP

副業・兼業でお金持ち大家さんになる
めざせ、不動産投資で月々20万のキャッシュフロー
新米★サラリーマン大家さん日記(収益不動産投資術)
不動産競売物件を手に入れる
副業でアパート経営・マンション投資

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okanecash.blog77.fc2.com/tb.php/72-6c8494c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。