普通のサラリーマンの私が、不動産投資、アフィリエイトなどのお給料以外の副業でお金持ちを目指し、その方法をお伝えするサイトです。

金持ち父さんを目指す-お金と自由を手に入れる


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
★現金投資のメリット①

今、私は現金で不動産を購入しています。すべてキャッシュで購入しています。



個人での投資ですので、豊富な資金があるわけではないので、購入できる不動産も限られてきます。



私が所有する投資用不動産はどれも、区分所有のマンションです。



ではなぜ、私は区分所有のマンションばかり投資対象として選んでいるのかといいますと

①一部屋単位で購入できるので投資金額が低く抑えられる(比較的安く、現金で購入しやすい。)
②都心の立地のよい場所を手に入れられる。(入居者確保が容易)


私の所有不動産一覧



区分所有マンション投資のメリットはやはり、小さく始められることです。



地方の一棟ものアパートでも数千万円単位の投資が必要になるのが一般的です。



中には数百万円のアパートも存在しますが、あくまで一般論で通常は多額の資金が必要になります。わずかな頭金で多額のお金(キャッシュ)が必要なくても自分自身でお金を借りるだけで、


必要なお金に変わりはありません。ローンを組むか現金で用意するかの違いだけです。



その点小さな区分所有マンションは都心の一等地に少額の投資資金で購入でき、ローンなどの返済のプレッシャーもなく始めることができます。


そうして小さく始めることにより経験と知識を得ることができ、のちの大きな取引、数千万円~数億円単位の不動産を手に入れる下準備ができます。


経験と知識を手に入れればいれるほど、不動産投資失敗のリスクが少なくなります。


ベテランのパン職人はおいしいパンを簡単に作れますが、新米の職人では失敗して当たり前です。投資の世界もその法則に変わりはありません。


いざ、投資となると新米で経験も知識もないのに大きな取引、不動産を購入しようとする人がこんなにも多いことにいつも驚きます。



もう一つのメリットが管理や修繕が管理会社や管理組合の存在により簡単です。



一棟ものアパート、マンションの場合、一棟すべてが大家さんの責任により維持、管理が必要です。区分所有マンションの場合、たくさんのオーナーさんにより運営されているため、維持管理、修繕がシステム化されています。



初めて投資し、本業が忙しく副業である不動産投資に時間をかけれない方でも比較的容易に管理することができます。



金持ち父さんを目指す-お金と自由を手に入れるTOP

副業・兼業でお金持ち大家さんになる
めざせ、不動産投資で月々20万のキャッシュフロー
新米★サラリーマン大家さん日記(収益不動産投資術)
不動産競売物件を手に入れる
副業でアパート経営・マンション投資
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okanecash.blog77.fc2.com/tb.php/62-01059428
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。