普通のサラリーマンの私が、不動産投資、アフィリエイトなどのお給料以外の副業でお金持ちを目指し、その方法をお伝えするサイトです。

金持ち父さんを目指す-お金と自由を手に入れる


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
★レバレッジ、お金を借りるメリット

担保価値がある = レバレッジを使える = お金が借りられる   
 

では、お金を借りるメリットはなんでしょうか?


1、多額の現金を用意しなくてよい

1億円の不動産を買うとき、1億円の現金を用意できる人は少ないと思います。お金を借りれば、少ない現金で、大きな不動産の購入が可能です。



2、投資効率がよく、収入も多くできる

 500万の現金があったとします。500万で1Rを買ったときの収入は 5万円ぐらいと仮定します。
 500万を頭金して、5,000万円の不動産を買ったときの収入は、50万ぐらいになります。
 (5,000万=500万の1Rが10件買える値段なので単純計算しました。)
 お金の生み出す、収入の多さと効率が、まったく違った結果になります。



3、事業の規模を、より早く大きく出来る

 すべて現金で購入したときと、お金を借りたときとでは、不動産の購入スピードの違いができ、10年後、20年後と時間が経てば経つほど、その差は大きくなります。



担保価値がある = お金が借りられる = リスクが増える  



お金を借りれば、当然返済があります。返済が出来なければ、破産します。現金での投資は、破産がありません。自分の収入の範囲で投資をしますから、失敗しても、破産することは、ありません。



現金で買う、お金を借りて買う。この2つの違いを理解し、うまく使うことで、より大きな不動産を手に入れることは難しいことではありません。



リスクを怖がらずに、コントロールする方法を学び、これから実践し、挑戦し続けます。




金持ち父さんを目指す-お金と自由を手に入れるTOP

副業・兼業でお金持ち大家さんになる
めざせ、不動産投資で月々20万のキャッシュフロー
新米★サラリーマン大家さん日記(収益不動産投資術)
不動産競売物件を手に入れる
副業でアパート経営・マンション投資

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okanecash.blog77.fc2.com/tb.php/61-490c4a78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。