普通のサラリーマンの私が、不動産投資、アフィリエイトなどのお給料以外の副業でお金持ちを目指し、その方法をお伝えするサイトです。

金持ち父さんを目指す-お金と自由を手に入れる


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
★住宅ローンで投資不動産を購入する?

私の友人にも住宅ローンで区分所有マンションを購入し、安い金利と融資の受けやすさを利用し不動産投資をスタートした人がいますが、私は住宅ローンを使って投資をすることには反対です。


反対の理由は、

住宅ローンは自宅を購入するためのローンですので、アパートローンなど大家さん用のローンではありません。


銀行にうそをつかなければこの方法は成り立ちません。うそをついてまで不動産を手に入れる必要があるのでしょうか。。。



たしかに、住宅ローンはアパートローンと違い審査も通りやすく、金利も安く長期での借入も可能です。



てっとり早く不動産投資をスタートすることができますし、誰でも簡単にできる方法としては簡単です。



しかし、銀行はうそが大嫌いです。ばれなければなにをしてもよい。という考え方にも私は反対です。


事業としての成長も望めません。住宅ローンは自宅を購入するためにローンですので、基本的に一軒の不動産にしか使用できません。


事業として大家さん業を拡大するためには、継続的な融資が不可欠です。たった一回の融資を受けるためにうそをつくリスクの大きさを考えると私はおすすめしません。



不動産投資、大家さん業は長期的な事業です。たった一回の有利な条件のためにうそをつく必要はありません。




金持ち父さんを目指す-お金と自由を手に入れるTOP

副業・兼業でお金持ち大家さんになる
めざせ、不動産投資で月々20万のキャッシュフロー
新米★サラリーマン大家さん日記(収益不動産投資術)
不動産競売物件を手に入れる
副業でアパート経営・マンション投資
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okanecash.blog77.fc2.com/tb.php/59-8ceb9d3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。