普通のサラリーマンの私が、不動産投資、アフィリエイトなどのお給料以外の副業でお金持ちを目指し、その方法をお伝えするサイトです。

金持ち父さんを目指す-お金と自由を手に入れる


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
★不労所得獲得のために、不動産を選んだ理由


お給料以外の収入、不労所得を得る手段はたくさんあると思いますが、なぜ?私が不動産を選んだかといいますと、、、


私の目的が手っ取り早く 「お金持ちになりたい」  「お金がほしい」 のであれば不動産投資は選ばなかったでしょう。


大家さんではなく、不動産を安く買い高く売る、売買を繰り返していると思います。実際私の周りでは、中古マンション、戸建て、土地などを安く購入し、利益をのせて転売を繰り返している人がたくさんいます。



私の目的はあくまで、「人生を楽しく、自由に生きる」です。売買を繰り返すためには、働き続けなければいけません。



その収入は不労所得ではなく、働いて手に入れる勤労所得です。私の目標とはずれてきます。そのため私は不動産を所有し続け、家賃収入を得る大家さん業を主体として事業を展開しています。


それと、不動産は一夜にして価値が10倍になったり、家賃収入が2倍になったりはしません。不動産価格や家賃には相場が存在し、上限がある程度制限されています。



たとえば、

ビジネスの場合、会社が大きくなれば、利益は無限です。


株の場合、一夜にして株価が3、4倍と値が上がることはよくあります。


不動産の場合は、価格変動もゆっくりで、家賃も急激な変動はしません。



ではなぜ?不動産投資を選んだのか、、、

私の目的、目標は、「人生を楽しく、自由に生きる」  「経済的な自由を得る」 です。


お金が目的ではありません。 最終的に自由になればそれでいいのです。 


大きな家がほしい、かっこいい車がほしい、世界旅行がしたい、わけではないです。自由がほしいだけです。お金はその手段の一つにすぎません。


だから、一時的にお金を手に入れても、私には意味のないことです。


自由が手に入れば、必然的に大きな家に住め、いい車に乗れ、旅行するのも自由です。




それと、私は不動産が大好きだからです。私は、毎日仕事でも不動産にたずさわっています。


週一回の休みですら、不動産購入のために現地調査をしたり、資料を集め、検討したりと、ほぼ頭のなかは、不動産でいっぱいです(笑)。


休みのたびに、調査をすれば、疲れたり、しんどいときもありますが、その不動産が手に入り、キャッシュを毎月もたらしてくれる資産になると考えるだけで、疲れなどふっとんでいきます。テンション上がりっぱなしです。(笑)


興味があったり、好きなことは長続きしやすいものです。だから、私の中では不動産を中心に自由を得るための投資戦略を考えていきます。




金持ち父さんを目指す-お金と自由を手に入れるTOP

副業・兼業でお金持ち大家さんになる
めざせ、不動産投資で月々20万のキャッシュフロー
新米★サラリーマン大家さん日記(収益不動産投資術)
不動産競売物件を手に入れる
副業でアパート経営・マンション投資

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okanecash.blog77.fc2.com/tb.php/55-aef68c5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。