普通のサラリーマンの私が、不動産投資、アフィリエイトなどのお給料以外の副業でお金持ちを目指し、その方法をお伝えするサイトです。

金持ち父さんを目指す-お金と自由を手に入れる


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
★サイト作りのヒント

たくさんのサイト見ましょう。なんでもそうですが、なにも知らないところからは何も生まれません。


良いサイト、悪いサイトなどいろいろ見ているだけで、こんな感じのサイトにしたい、このコンテンツは楽しいなどなどたくさんのヒントが得られます。


良いところはとりあえず「マネ」 してみましょう。


感性や感覚は人それぞれですが、たくさんのサイトを見ていく中で、「このサイトいいな」 「こんな感じのサイトにしたい」 と思うサイトがあるはずです。


そのサイトをそっくりそのままマネすると盗作、盗用などの問題が発生しますが、イメージや感じだけをマネして自分のオリジナルに変えれば何の問題もありません。



まずは同じテーマの言葉を検索し、ライバルを偵察し、あとは適当な言葉でいろいろなサイト見てください。


私は、サイト全体のカラーを意識してサイトを作っています。全体のカラーイメージが統一するようにしています。サイト名の背景は黄色なのに、サイドバーの背景は青色では、なんだかアンバランスな感じがします。


同じ色を使用する必要はありませんが、同系統の色合いを使用した方が全体のイメージがよく、より印象のよいサイトが作れます。


基本的には企業サイトのような凝った作りにはせず、


あくまで個人で運営しているシンプルな構成のサイトを作るようにしています。


画像やフラッシュ(動く映像)を駆使したサイトはプロの企業に譲り、シンプルでオリジナリティあふれる自分のサイトを作ってください。



金持ち父さんを目指す-お金と自由を手に入れるTOP

めざせ、不動産投資で月々20万のキャッシュフロー
新米★サラリーマン大家さん日記(収益不動産投資術)
不動産競売物件を手に入れる
副業でアパート経営・マンション投資

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okanecash.blog77.fc2.com/tb.php/44-cc53616c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。