普通のサラリーマンの私が、不動産投資、アフィリエイトなどのお給料以外の副業でお金持ちを目指し、その方法をお伝えするサイトです。

金持ち父さんを目指す-お金と自由を手に入れる


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
★お金ではなく資産を手に入れる

お金持ちになるためには、お金をたくさん稼ぐことに焦点をあわせるより、稼いだお金をいかにして使うかに焦点を合わせ、お金を本当の資産と交換する必要があります。

お金ではなく資産を手にいれることが必要です。

お給料をたくさん稼ぐことや、アルバイトをしてお金をもらうことしか考えず、できない人はいつまででもお金に苦労し、豊かにはなれません。


資産を手に入れるためにお金を使い、一生懸命に働くことが大切です。

私が10年間修業した調理師のキャリアを捨て、飛び込みの営業職に転職したあと、不動産の営業で働いているのは、資産を手に入れるための勉強だと思っています。

調理師という職人では、お金に対する知識、経験が不足していました。当時はまだ27歳と20代でしたので、未経験の業種へ転職をしました。

あまり人としゃべることが得意でない私は、最初は苦労しましたが、今ではそこそこ営業もできるようになりました。

トップ営業マンになることはできないかもしれませんが、そこからたくさんのことを学びました。どの世界でもトップとは険しい道のりです。


お金持ちになるためには、トップになる必要はありません。


資産を手に入れればいいだけです。


ただ、その資産を手に入れるためには知識と経験が必要です。どの世界でも同じですが、どんなパティシエも最初から、素晴らしくおいしいケーキが作れたわけではありません。料理の知識、経験、努力なくしてパティシエにはなれません。

それと同じです。知識と経験をつめば誰にでも資産を手に入れることはできます。


資産を手に入れるために、今の生活を変える必要すらありません。


変える必要があるのは、自分自身の考え方だけです。


今の仕事や主婦業を続けながら、時間を作り、投資やお金について勉強し、実践するだけです。


知識や経験を得るために時間をかけずに、いきなり株や不動産などの投資をする人がたくさんいます。てっとり早くお金がほしい、お金持ちになりたい人たちですが、どんな世界も知識、経験なくして成功することは難しいでしょう。

まずは、今の仕事を続けながら、テレビを見ていた時間、同僚と飲みに行っていた時間などを資産を手に入れるための勉強の時間に使うことから始めましょう。

私は、たくさんの本を読むことから始めました。すでに成功された人の書いた本、実践的な本は参考になります。


自分がそうなりたい、やりたいことをすでに成功した人の本を読めば、そこからたくさんのことが学べます。


資産を手にいれるためには、まずは学ぶことから始めましょう。



金持ち父さんを目指す-お金と自由を手に入れるTOP

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okanecash.blog77.fc2.com/tb.php/24-03591420
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。