普通のサラリーマンの私が、不動産投資、アフィリエイトなどのお給料以外の副業でお金持ちを目指し、その方法をお伝えするサイトです。

金持ち父さんを目指す-お金と自由を手に入れる


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
★資産とは何かを知る

お金持ちになるためには、お金を本当の価値のある もの と交換しなければなりません。

本当の価値のあるものとは、資産のことです。

では、資産とは何でしょうか?

私の考えですと、「継続してお金を生むもの」と考えます。 私の財布に毎月お金を入れてくれるものです。


株の配当金、不動産の家賃収入、本の印税、特許の権利収入、ビジネスからのキャッシュフロー、などなどたくさんの方法、種類があります。


資産と負債の違いを理解しましょう。


資産とは、「継続してお金を生むもの」

負債とは、「継続してお金が減るもの」


学校ではお金についてなにも教えてくれません。社会にでれば必ずお金との関わりがあり、その使い方により人生が大きく変わります。

お金の持つ力を良い方向に向け上手に使う方が、よりよい人生を送れます。

みなさんが今所有しているものは、資産ですか?負債ですか?

実は負債なのに、資産と思って購入していたり、手に入れて満足したりしていませんか?

私もお金について勉強するまでは、資産とはなにか負債とはなにかなんて考えたことはありませんでした。

お金の仕組みや物価の仕組みを勉強すればするほど、お金の力を自分に有利に働かそうと思うようになりました。

少しずつでもお金を自分の有利に動かすだけて、長期的にみれば、大きな変化として自分の未来は変わります。

負債やぜいたく品ではなく、お金を生む資産を少しずつ手に入れるだけて経済的な安定と時間の自由が手に入るのですから、それを逃す手はありません。

そんなに難しいことではありません。


金持ち父さんを目指す-お金と自由を手に入れるTOP
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okanecash.blog77.fc2.com/tb.php/23-f02a490b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。