普通のサラリーマンの私が、不動産投資、アフィリエイトなどのお給料以外の副業でお金持ちを目指し、その方法をお伝えするサイトです。

金持ち父さんを目指す-お金と自由を手に入れる


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
★お金の本当の価値とは①

お金の仕組みを知るためには、歴史を知る必要があります。

最初は、金や銀など本物の価値のあるお金が使用されていましたが、現在の紙幣や硬貨は金や銀に交換することはできません。

もちろん、金や銀を買うことはできますが、交換するという意味では不可です。

日本とその他各国が、日本政府が発行する紙幣には、それだけの価値があると認めているからこそ、日本政府が発行する紙幣と硬貨には価値があると認められています。

今は平和で経済が安定している日本では考えられませんが、一夜にしてお金の価値がなくなるなんてことは世界中で起こっています。

大昔の歴史の中の出来事ではなく、数年前にもアジア通貨危機やロシア、アルゼンチンなどで起こりました。

いわゆるハイパーインフレです。日本はここ数年デフレ傾向にあり、インフレと聞いてもピンと来ないと思いますが、世界各地で実際に起こっています。

今の日本やアメリカが抱えている借金は膨大な金額です。ハイパーインフレを起こさなければ返せる金額ではありません。

経済の専門家では意図的にハイパーインフレを起こすのではと危惧する声も聞きます。

私は経済の専門家でも政治家でもありませんので、詳しい話は致しませんが、世界の現実を知る必要はあります。日本も決して例外ではありません。

※インフレーションとは、物価が上昇することです。100円で買えてた缶ジュースが120円に値上がればインフレです。
※デフレーションとは、 物価が下降することです。200円のハンバーガーが80円で買えるようになればデフレです。


金持ち父さんを目指す-お金と自由を手に入れるTOP

めざせ、不動産投資で月々20万のキャッシュフロー
新米★サラリーマン大家さん日記(収益不動産投資術)
不動産競売物件を手に入れる
副業でアパート経営・マンション投資
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okanecash.blog77.fc2.com/tb.php/18-88dda3a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。