普通のサラリーマンの私が、不動産投資、アフィリエイトなどのお給料以外の副業でお金持ちを目指し、その方法をお伝えするサイトです。

金持ち父さんを目指す-お金と自由を手に入れる


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
★一生懸命働くだけではお金持ちになれない理由

お金持ちになるためには、お給料の多い少ないは関係ありません。

私は昼の仕事で不動産の営業をしていますが、その先輩や同僚でお給料で年収1,000万以上貰っている人も何人かいますがその友人たちは将来お金持ちになれるでしょうか?

私の答えは、NO!です。


お金持ちの基準を思い出して下さい。お金持ちの基準とは、お金をたくさん稼いだり持っているのではなく、

「どれくらいの時間お金を持ち続けられるか」です。

お給料の収入がゼロになったとき、あなたは、あとどれくらい生活できますか?生きていけますか?

貯金が120万ある家庭の、一か月の支出が30万円の場合は、その過程の富は4カ月です。4か月以降は生活することができません。


お給料でたくさんお金をもらったとしても、住宅ローン、車の維持費、自宅の修繕費、光熱費、衣服代、食費、おこづかい、そして税金などの支出を支払ったあとにどれくらいのお金が残るでしょうか。

お給料をたくさん貰えばもらうほど、大きな家に住み、高級車を購入し、旅行などの遊興費、食費など支出も増えますし、税金もかなりの金額になります。

年収1,000万円稼いでいる友人の、所得税、住民税、厚生年金、社会保険料などの負担は相当な金額です。


ほとんどの家庭は、お給料を使い果たしてしまいます。それにわずかに残ったお金もただ貯金をし、旅行や家を購入するための頭金、車の購入費に消えていきます。

中には、堅実な家庭もあり、老後の生活費のためにお金を貯めている人もいますが、物価の仕組みでお話したように、お金の価値は年々インフレにより下がり続けます。

20年後、30年後そのライフスタイルで大丈夫だと思いますか?。

お給料、お金をたくさん手に入れても結局は使い果たしてしまい、手元に残ることはありません。

これが一生懸命働くだけではお金持ちになれない理由です。

お金を貯めて持っていたり、ただ使ったりするだけではお金持ちにはなれません。

本当は価値のない、お金を本当の価値のある もの に交換する必要があります。

その交換するものが、株なのか、不動産なのか、ビジネスなのかは、自分で探し選びましょう。

私は不動産とインターネットビジネスを始めました。



私のメインホームページ
めざせ、不動産投資で月々20万のキャッシュフロー
所有物件の詳細や不動産投資成功のノウハウを紹介してます。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okanecash.blog77.fc2.com/tb.php/125-d48bef96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。