普通のサラリーマンの私が、不動産投資、アフィリエイトなどのお給料以外の副業でお金持ちを目指し、その方法をお伝えするサイトです。

金持ち父さんを目指す-お金と自由を手に入れる


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
★物価の仕組みを知る

歴史をたどれば、物価の流れが理解できます。大きな流れでいえば、物価とは徐々に徐々に上昇する、インフレーションが基本です。

歴史がそれを証明しています。日本は今は一円が最少単位ですが、その昔は一銭という円より下の単位が存在していました。何百年も前から続く証明されているのが物価は上昇するということです。


一時期日本は、デフレになりましたが、今はインフレになりつつあります。通常の経済はインフレです。

その証拠は過去にあります。今の一万円が30年後同じ価値とは考えにくいです。

昭和49年当時の一万円で交換できたものと、現在の一万円で交換できるものとはやはり、違います。野菜やおコメなどの生活必需品の値段、物価が違います。


大きな流れでは物価は上昇する。ここがお金の仕組みを理解するための大きなヒントが隠れています。

物価の仕組みを理解するためには、過去の物価を知る必要がありますので、次に過去の物価データをもとに仕組みを理解しましょう。




新米★サラリーマン大家さん日記(収益不動産投資術)TOP

副業・兼業でお金持ち大家さんになる
めざせ、不動産投資で月々20万のキャッシュフロー
不動産競売物件を手に入れる
副業でアパート経営・マンション投資
金持ち父さんを目指す-お金と自由を手に入れる

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okanecash.blog77.fc2.com/tb.php/123-7bffa7bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。