普通のサラリーマンの私が、不動産投資、アフィリエイトなどのお給料以外の副業でお金持ちを目指し、その方法をお伝えするサイトです。

金持ち父さんを目指す-お金と自由を手に入れる


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
お金の本当の価値とは②


お金とは、みんなが価値があると思っているからこそ、その価値があるもの。です。


一万円は、みんな一万円の価値があると思っているから、一万円の値打ちがあるだけです。日本政府が作るお金、紙幣や硬貨には本当の意味での価値はありません。金や銀に交換できた時代は本物のお金の価値がありました。


お金とは、必要ななにかを手に入れるための交換の道具にすぎません。


そんなお金のために人生を棒に振る人や、わずかなお金のために人を傷つけたり、犯罪を犯す人などのニュースを見ると心が痛みます。


お金とは、それ自体になんの価値もなく、ただの交換の道具にすぎません。自分自身の人生を豊かにする一つの道具です。


その道具のために、人生を無駄に過ごしたり、人生を支配されたり、人生を我慢したり、人生を楽しめないのはもったいないと思います。お金に人生を翻弄されるのは、本末転倒な気がします。



一生懸命働き、お金のため、生活のためだけに人生を生きるのは、なんだかさみしいと思います。人の人生、時間は限りあるものです。


どうせなら、楽しい人生、豊かな人生、快適な生活を送りたいとは思いませんか?


私も、そう感じた普通の一般的なサラリーマンのひとりです。



お金自体には、何の価値もないことを意識できるようになったとき、そのわずかなお金にしがみついていた自分がなんだか馬鹿らしく感じました。


みなさんにも、お金の本質を知ってもらいたいと思いこのサイトを作りました。



お金とは、
みんなが価値があると思っているからこそ、その価値があるもの。その信頼がなくなればただの紙切れです。
交換の道具。


がお金の本質です。



新米★サラリーマン大家さん日記(収益不動産投資術)TOP

副業・兼業でお金持ち大家さんになる
めざせ、不動産投資で月々20万のキャッシュフロー
不動産競売物件を手に入れる
副業でアパート経営・マンション投資
金持ち父さんを目指す-お金と自由を手に入れる

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okanecash.blog77.fc2.com/tb.php/122-56a17c7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。