普通のサラリーマンの私が、不動産投資、アフィリエイトなどのお給料以外の副業でお金持ちを目指し、その方法をお伝えするサイトです。

金持ち父さんを目指す-お金と自由を手に入れる


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
★人生を楽しく、自由に生きる★


これが私の生きる目的でもあり、このサイトを作った理由でもあります。


人生を楽しく、自由に生きるためにはお金とは切ってもきれいない関係にあり、お金は「人生を楽しく、自由に生きる」ための手段であるという考えをお伝えするためにこのサイトを作りました。

最低限度の生活を維持し、生きていくためにはお金が必要です。まずはこの事実をしっかりと受け止め、お金の仕組みについて理解することが必要です。

お金とは、あくまで、人生を楽しむための道具の一つにすぎません。わずかなお金のために人を傷つけたり、だましたり、搾取する必要はありません。

そのようなことをしても、結局は自分自身の人生を楽しく自由に生きることはできないと思います。

「お金儲けすることは、悪」 「お金を儲けるためには非情にならなくてはいけない」 「お金など必要ない」 「そんなお金はない」 などお金に関することになると、あまり良いイメージはありません。

私はそのこと自体がお金に対する価値観や教育の間違いだと感じています。

そもそも、お金について学校や家庭で学ぶことすらないことが不思議だと思っています。社会にでればどんな形であれ、お金とかかわりを持ちます。望もうと望まないとは別にして、お金との関係が始まります。

お金は、悪でも、かけがえのないものでも、絶対的なものでもなんでもありません。

なにかと交換するための道具のひとつです。そのなにかが、必要なサービスであったり、生きるための食糧であったり、楽しくするための旅行であったり、便利な家電製品であったりするだけで、お金自体はただの紙切れです。

お金に執着すればするほど、人生を楽しく自由に生きることは難しいと思います。

頭では理解できても、この「お金は必要なものを手に入れる道具」ということを実践するのは難しいものです。

ですから、こんなにも毎朝朝早くに起き、満員電車に揺られ、ストレスを抱えながら仕事をする人が多いのだと思います。

今は私も、その一人なのかもしれません。


お金の仕組みを理解することで、お金にとらわれず、経済的な自立と自由を手に入れることが誰にでもできることをお伝えするためにこのサイトを作りました。

経済的な自立と自由を手に入れ、人生を楽しく、自由に生きるためのヒントになる言葉が、不労所得とキャッシュフローです。

お金の仕組みを解き明か経済的自由を手に入れるために、この不労所得とキャッシュフローの二つの言葉の意味を理解し、実践する方法をお伝えします。





金持ち父さんを目指す-お金と自由を手に入れるTOP

副業・兼業でお金持ち大家さんになる
めざせ、不動産投資で月々20万のキャッシュフロー
新米★サラリーマン大家さん日記(収益不動産投資術)
不動産競売物件を手に入れる
副業でアパート経営・マンション投資

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okanecash.blog77.fc2.com/tb.php/110-9208edd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。