普通のサラリーマンの私が、不動産投資、アフィリエイトなどのお給料以外の副業でお金持ちを目指し、その方法をお伝えするサイトです。

金持ち父さんを目指す-お金と自由を手に入れる


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
★普通の調理師がお金に目覚めた

私が高校を卒業して初めて貰ったお給料は手取りで、8万円でした。何十年も昔の話ではありません。1993年のことです。

調理師として修業にでた、初任給はこんなかんじでした。調理師は昔ながらの古い世界が多く、調理師の技術を教えてもらって、それで給料がもらえるだけありがたいと思え。

ぐらいの感じがあります。今はそんな会社やお店は少なくなっていると思いますが、当時の私は、そのお給料でもなんの不満もありませんでした。

働いている時間も一日15~18時間も働いていましたし、週一回休みがもらえれば良い方でした。


当時の私の考え方は、料理の腕を磨き、自分の店を持ち独立することしか考えていませんでした。そのためのお金を貰いながら技術や味を勉強できるなんてありがたいと思っていました。

すべて将来の自分自身のためと割り切っていました。どんなにしんどくても、お給料が安くてもなんとも思っていませんでした。

そんな私が、まさか営業の仕事に転職し、不動産投資を始め、しかもアナログ人間の私がパソコンを勉強しホームページを作るようになるとは、不思議なものです。


私のサラリーマンとしての年収を公開していますが、最近こそ年収が上がりましたが、以前は年収300万以下でした。


その私が投資用不動産を購入し家賃収入を得ていますし、インターネットを利用しアフィリエイトにより不労所得を得ています。


調理師時代には考えもしなかったですし、そんな世界があることすら知りませんでした。

お金持ちの世界は働かなくても、お金が手に入る世界です。

私たち一般のサラリーマンやOLは自分の体と時間を使わなければお給料、お金を手に入れることはできません。

しかし、お金持ちの世界を知り、お金持ちの考え方をマスターできれば、誰にでもお金持ちになるチャンスがあることを知りました。

今は、少ないながら、不労所得を得ています。

それも、多額のお金を借りてローンを組まなくても、少額の現金だけ不動産を購入し、少しずつパソコンを勉強して、インターネットから収入を得られるようになりました。

私にもできたのですから、誰にでもできると確信しています。


金持ち父さんを目指す-お金と自由を手に入れるTOP

めざせ、不動産投資で月々20万のキャッシュフロー
新米★サラリーマン大家さん日記(収益不動産投資術)
不動産競売物件を手に入れる
副業でアパート経営・マンション投資
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okanecash.blog77.fc2.com/tb.php/11-ff9009c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。