普通のサラリーマンの私が、不動産投資、アフィリエイトなどのお給料以外の副業でお金持ちを目指し、その方法をお伝えするサイトです。

金持ち父さんを目指す-お金と自由を手に入れる


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
★間取りのトレンド

一口に間取りといっても、 1LDK(洋室)・1LDK(和室)・2DK(和+和)・2DK(和+洋)・2DK(洋+洋)とたくさんの種類があります。


地域などにより需要は変わりますが、都心の物件であれば、今はシングルの方やカップル、新婚さんに人気が高いのが1LDK(洋室)です。


単身者用の1LDKは 35㎡~40㎡ 新婚さんなど二人暮しなら40~45㎡ の1LDKが圧倒的に人気が高いですね。


供給する物件数も不足しています。私も所有していますが、すぐに入居者が決まり家賃も相場より高く取れています。



新婚さんやカップルに最適なのが、2DKタイプですね。


2DK(和+和)タイプは、 ひとむかし前の間取りになります。といいながらも私も44㎡の2DK(和+和)のマンションを所有していますが意外と入居者はすぐに見つかります。


1LDKへ間取り変更のリフォームを考えましたが、私の場合は費用対効果を考えて間取り変更はしませんでした。



若い人は和室よりフローリングの洋室を好みます。同じ洋室でもじゅうたんは嫌がられます。地域の需要と供給の市場調査をすれば、どの間取りが家賃が取れかつ早く入居者が決まるかがわかります。


なかなか素人の方が調べるのは難しいかもしれませんが、インターネットなどで検索すれば、たくさんの物件がでてくると思います。あとは賃貸を専門にされている業者さんの営業マンに聞くのが一番です。


ちょくちょく顔を出し、信頼できる店長さんや営業マンさんを見つけるのが確実かもしれません。


私の場合、自分自身が不動産の営業をしていますので、物件を見るときは常に営業マンの目と、大家さんとしての目で物件や市場動向などを見るようにしています。




金持ち父さんを目指す-お金と自由を手に入れるTOP

副業・兼業でお金持ち大家さんになる
めざせ、不動産投資で月々20万のキャッシュフロー
新米★サラリーマン大家さん日記(収益不動産投資術)
不動産競売物件を手に入れる
副業でアパート経営・マンション投資
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okanecash.blog77.fc2.com/tb.php/103-4335c99d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。