普通のサラリーマンの私が、不動産投資、アフィリエイトなどのお給料以外の副業でお金持ちを目指し、その方法をお伝えするサイトです。

金持ち父さんを目指す-お金と自由を手に入れる


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
★お金持ちの考え方を学ぶ

お金持ちになるために最初にすることは、株式投資を始めることでも、不動産投資を始めることでも、インターネットビジネスを始めることでも、お給料をたくさん稼ぐことでも、ありません。

実は、お金持ちの考え方・哲学を知り、学ぶことがお金持ちになる唯一の方法です。

お金持ちな人たちは、なるべくしてお金持ちになりました。

宝くじで3億円当たった人がお金持ちと言えるでしょうか。。。

自分自身に3億円が当たったら、なににお金を使いますか?よく考えてみてください。。。

1、その3億円でよりたくさんのお金を生む方法が思いついた人は、お金持ちの考え方を理解し、お金持ちの考え方ができる人です。

2、ただ単に、貯金をする人もお金を無駄にしています。今の銀行の利息など知れていますし、お金は使うための交換の道具です。貯めるだけ、持っているだけでは意味がありません。

3、大きな家や高級車、世界旅行などなど、ただ使うことしか思い浮かばなかった人は、ただお金を使いことしかできません。いずれなくなります。

せっかくの3億円もの大金も、その使い方を知らなければ、いつかは無くなってしまうのです。


お金持ちは、お金の使い方を知っています。手に入れたお金をより、お金を生む資産を手に入れたいと思うのがお金持ちの考え方です。


見せかけのお金持ちの人たちは、大きな家や高級な車、ぜいたく品などをたくさん持っているかもしれませんが、資産を持っていません。

資産の定義は、「キャッシュフロー(お金)を生むもの」と考えてください。

私が所有する不動産は、毎月、毎月私の口座へお金が振り込まれます。それは立派な資産です。

お金持ちになりたければ、お金のために働かずに、資産を獲得するために一生懸命働く。単純に言えば、これがお金持ちの考え方です。

一般的に人はお金を稼ぐために、毎朝仕事にでかけます。家の家賃や住宅ローン、車のローン、子供の教育費、食費、ぜいたく品、交際費などなどたくさんの支払いがあります。支払いに追われる毎日を、知らず知らず過ごしています。しかし、不労所得といわれる、家賃が毎月は安定して手に入れば、より豊かな人生、より自由な生活が出来るのではないでしょうか。

不動産投資を成功させる 「こつ」 があるとすれば、ずばり!お金持ちと同じ考え方をことです。

お金のために働かずに、キャッシュフローを生む資産を獲得すために働くようにしましょう。


本物のお金持ちの人が書いた本や、ボードゲームなどから簡単に学ぶことが出来ます。

金持ち父さんの本と出会う前は、自分の店を持つことを夢見る、調理師でした。10年もの下積みの修行をし、自分の店を出せるぐらいまでの腕前にはなっていたつもりでしたし、実際に自分の店がほしいと思い、お金も貯めていました。

しかし、独立を意識するようになればなるほど、「なにかが違う…」 という不安にかられました。

その不安の原因を教えてくれたのがロバート・キヨサキ氏著書の金持ち父さん、貧乏父さんでした。

私は何度も、この本を読み返し、キャッシュフローゲームを友人らと何十回と繰り返し、お金持ちの考え方を、ただ理解するだけではなく、心の奥底に深く刻み、自分自身の体の一部するぐらいの覚悟で、このお金持ちの考え方を学びました。

お金持ちの考え方は、本を読んで文字として理解することは誰でもできると思います。そうではなく、自分自身の心の奥にとどめ、心の底からお金持ちの考え方を理解し、会得することにより、今は私自身はお金持ちであると確信しております。


そのためには、なんども、何度も、勉強する必要があります。人が考え方を変えるには、思っている以上のエネルギーと覚悟が必要です。

人は習慣によって行動しています。毎日お酒を飲む人、たばこを吸う人、ひまがあればテレビを見ている人、などなど思い当たる習慣はないでしょうか?

私は、今はお酒も飲みませんし、たばこも吸いません。テレビもあまり見なくなりました。

そのあまった時間で、自分自身のお金に対する知識や経験を高めるために使っています。普通のサラリーマンの方が、仕事が終わり飲みに行っている間や家でビール片手にテレビで野球観戦をしているときに、私は本を読んだり、不動産の物件を探したり、このホームページを製作したりすることに使っています。

この時間の使い方、習慣がお金持ちにしてくれます。


その勉強の教材として私自身が使用した、ロバートキヨサキ氏が作った、テキストとCDのセットをお勧めします。

金持ち父さん、貧乏父さんの著者で、お金持ちの考え方をわかりやすく全世界に広めた人はいないのではないでしょうか。

テキスト400ページと12枚のCD、約12時間にも及ぶプログラムです。
いざ、テキストで読むぞ!と思っても本を読むことや活字になれていないと大変です。しかしCDによる音声での勉強は、通勤電車の中や車の中で聴くことができ、自宅のパソコンでipodへ入れなおせばいつでもどこでもあいた時間に繰り返し聴くことができます。

何度も聴くということがとても重要で、自分でも気づかないうちに金持ち父さんの教えを会得することができると思います。

私も購入し、実践しました。それことテキストも何度も読み、CDも繰り返し繰り返し聞きました。今でも通勤の電車で聴いています。

このお金持ちの考え方を理解し、会得できれば、自然とお金は手に入ります。

そのための自己投資と考えれば、決して高くない投資です。私はこの自己投資による勉強により、不動産投資からの家賃収入が毎月20万円を超えることができました。

数万円の自己投資が数十倍、数百倍になって戻ってきました。

ぜひ、おためしください。将来が変わります。

下記↓↓↓にて、購入できるサイトをご紹介しておきます。

  
 
金持ち父さんを目指す-お金と自由を手に入れるTOP

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okanecash.blog77.fc2.com/tb.php/10-57bbca97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。