普通のサラリーマンの私が、不動産投資、アフィリエイトなどのお給料以外の副業でお金持ちを目指し、その方法をお伝えするサイトです。

金持ち父さんを目指す-お金と自由を手に入れる


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
★お金の種類を知る

お金の種類とは、どこからそのお金が生まれるかにより種類わけすることができます。


1、宝くじ、ギャンブルなど運がよければ手に入るお金

2、自分の時間と身体を使い働いて得るお金

3、自分の身体は働かなくても手に入るお金

以上、お金には3つの種類があります。わかっているようで普段あまり意識することはない、この種類の違いが将来の自分自身の経済的な状態を決めることになりますので、十分理解してください。


―1、宝くじ、ギャンブルなど運がよければ手に入るお金―

宝くじ、パチンコ、競馬などのギャンブルによるお金です。このお金が一番不安定なお金です。手に入るかどうかをまさに運任せでしなければならず、勝つ確率も決められた範囲でしか手に入りません。

頭では理解していても、人この種類のお金に魅力を感じ、一攫千金を夢みて今日も宝くじ、ギャンブルをします。

本物のお金持ちは、自分の人生をギャンブルにかけるようなことは決してしません。当り前のことですが、お金持ちはギャンブルによってお金を手に入れたわけではなく、きちんとした信念と行動によってお金を手に入れました。

その信念がない人が宝くじに当たるなどの幸運に恵まれたとしても、そのお金を持ち続けることはできません。お金を生み、持ち続ける方法を知らないからです。

自分の人生を宝くじやギャンブルに任せたい人はこの種類のお金のために頑張ってください。


―2、自分の時間と身体を使い働いて得るお金―

一般的な人は、この種類のお金を手に入れるために人生をついやします。

サラリーマン、OLなど、誰かに雇われていたり、自営業として自分自身に雇われていたりする人はすべてこのお金のために働いています。

このお金のデメリットは、自分自身が働けなくなれば、お金も手に入らないことです。ケガ、病気、リストラなどなど自分一人ではコントロールできない理由でお金が手に入らなくなる可能性があります。

人はいつまでも健康とは限りませんし、働いている会社(自営も同じ)が存続し続けるとは限りませんし、会社が私たちをいつまでも必要としてくれるとは限りません。

健康でリストラなく働き続けることができ、年金や貯蓄で老後も安泰であるならば、この種類のお金は悪くはありません。

でも今の時代はどうでしょうか?終身雇用、年功序列、年金は崩壊しつつあります。

今、30代、40代の人が65歳になったとき本当に年金がもらえるのでしょうか?少し数字の計算ができる人は気づいているはずです。年金の財務は破たんしていることに。



金持ち父さんを目指す-お金と自由を手に入れるTOP


副業・兼業でお金持ち大家さんになる
めざせ、不動産投資で月々20万のキャッシュフロー
新米★サラリーマン大家さん日記(収益不動産投資術)
不動産競売物件を手に入れる
副業でアパート経営・マンション投資
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。