普通のサラリーマンの私が、不動産投資、アフィリエイトなどのお給料以外の副業でお金持ちを目指し、その方法をお伝えするサイトです。

金持ち父さんを目指す-お金と自由を手に入れる


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
★転売業者と大家さんの違い

転売し利益を確保し、会社を存続させるためには売り買いを繰り返し行わないといけません。条件の良い立地、環境、価格など利益を確保するためには何度もなんども繰り返します。


それに比べ大家さん業は、一度不動産を購入し、維持管理をするだけで、毎月安定した家賃収入を得ることができます。



どちらが、長期的に安定した収入が確保できるでしょうか?



現在私が所有する不動産も転売すれば、購入価格より高く売却できますので、数百万程度の利益はすぐに手に入れることができます。


しかし、私は売却するつもりはありません。大家さんとして、たしかに数百万の利益を得るには数年間かかるかも知れませんが、きちんと維持管理できれば、数十年にわたり毎月毎月安定して家賃を受け取れます。


手っとりばやくお金を手に入れたいと思う人があまりに多いため、転売する人が多いのではないでしょうか。



私は基本的に転売するつもりはありません。



てっとり早くお金持ちになりたいわけではないからです。


安定した家賃を得ることにより、経済的な自由を得ることが目的です。


その考えた方の違いが行動の違いにでているのだと思います。




金持ち父さんを目指す-お金と自由を手に入れるTOP

副業・兼業でお金持ち大家さんになる
めざせ、不動産投資で月々20万のキャッシュフロー
新米★サラリーマン大家さん日記(収益不動産投資術)
不動産競売物件を手に入れる
副業でアパート経営・マンション投資

スポンサーサイト
★不労所得獲得のために、不動産を選んだ理由


お給料以外の収入、不労所得を得る手段はたくさんあると思いますが、なぜ?私が不動産を選んだかといいますと、、、


私の目的が手っ取り早く 「お金持ちになりたい」  「お金がほしい」 のであれば不動産投資は選ばなかったでしょう。


大家さんではなく、不動産を安く買い高く売る、売買を繰り返していると思います。実際私の周りでは、中古マンション、戸建て、土地などを安く購入し、利益をのせて転売を繰り返している人がたくさんいます。



私の目的はあくまで、「人生を楽しく、自由に生きる」です。売買を繰り返すためには、働き続けなければいけません。



その収入は不労所得ではなく、働いて手に入れる勤労所得です。私の目標とはずれてきます。そのため私は不動産を所有し続け、家賃収入を得る大家さん業を主体として事業を展開しています。


それと、不動産は一夜にして価値が10倍になったり、家賃収入が2倍になったりはしません。不動産価格や家賃には相場が存在し、上限がある程度制限されています。



たとえば、

ビジネスの場合、会社が大きくなれば、利益は無限です。


株の場合、一夜にして株価が3、4倍と値が上がることはよくあります。


不動産の場合は、価格変動もゆっくりで、家賃も急激な変動はしません。



ではなぜ?不動産投資を選んだのか、、、

私の目的、目標は、「人生を楽しく、自由に生きる」  「経済的な自由を得る」 です。


お金が目的ではありません。 最終的に自由になればそれでいいのです。 


大きな家がほしい、かっこいい車がほしい、世界旅行がしたい、わけではないです。自由がほしいだけです。お金はその手段の一つにすぎません。


だから、一時的にお金を手に入れても、私には意味のないことです。


自由が手に入れば、必然的に大きな家に住め、いい車に乗れ、旅行するのも自由です。




それと、私は不動産が大好きだからです。私は、毎日仕事でも不動産にたずさわっています。


週一回の休みですら、不動産購入のために現地調査をしたり、資料を集め、検討したりと、ほぼ頭のなかは、不動産でいっぱいです(笑)。


休みのたびに、調査をすれば、疲れたり、しんどいときもありますが、その不動産が手に入り、キャッシュを毎月もたらしてくれる資産になると考えるだけで、疲れなどふっとんでいきます。テンション上がりっぱなしです。(笑)


興味があったり、好きなことは長続きしやすいものです。だから、私の中では不動産を中心に自由を得るための投資戦略を考えていきます。




金持ち父さんを目指す-お金と自由を手に入れるTOP

副業・兼業でお金持ち大家さんになる
めざせ、不動産投資で月々20万のキャッシュフロー
新米★サラリーマン大家さん日記(収益不動産投資術)
不動産競売物件を手に入れる
副業でアパート経営・マンション投資

★不動産投資、最初に何をすればいい? 

不動産の「ふ」の字も、右も左もわからないという、不動産がはじめての方に


「まずなにをすればよいですか?」

「なにから始めればいいですか?」


という質問をよく聞かれます。



私も数年前不動産の営業に転職する前、転職したあとも、実際なにをして良いのかまったくわかりませんでした。


不動産業界に身をおきながら、投資用不動産をどう判断してよいのか、まったくわかりませんでした。


よく考えればそれはそのはずです。不動産営業の仕事は不動産を売ったり、買ったり、賃貸の営業だとお客さんを紹介し手数料を稼ぐのが仕事です。


大家業とは密接な関係にはありますが、投資家ではありません。


不動産の営業をされている方で、実際に不動産投資をされている方は少数です。


それだけの知識と経験があれば、すべての営業マンが大家さんになり、お金持ちになっているはずなのに、そうではありません。


私を含めた不動産の営業マンはただの売り子にすぎません。それは営業の仕事をしてから気がつきました。


ですから、営業の仕事に転職はしたけれど、具体的に何をどうしてよいかわからない状態が数ヶ月も続きました。



その中で、ヒントになったのが、やっぱり本でした。



現実の世界で実践された方が書いた本は現実味があり、自分にもできそうと勇気を与えてくれ、具体的に行動するにあたってその方法を教えてくれました。



これらの本がなければ、不動産投資のスタートをきれなかったかもしれません。


不動産のことをまったくわからない人でも心配はいりません。


私も数年前までそうでした。


自らが実践し、成功されている方が書いた本を読むことをおすすめします。



その中でいろいろなチャンスが見えてきます。



いきなり、すべてのことを理解しようとしたり、一気に物事を進めようとすれば、必ずどこかで無理が生じます。


きちんと自分自身の目標・目的を決め、一歩一歩進んでいくことが大切ですので、あせりは禁物です。


まず、少しずつでいいので行動することから初めることをお勧めします。行動することは、本当に勇気のいることだと思います。



私は、営業の仕事をしていますので、いろいろな人と会って話す機会も多いのですが、私のお客様で、不動産鑑定士の50歳代の女性の方がいらっしゃいます。その人が老後に備えて収益不動産をほしいと来店されました。


予算は現金で5,000万円ほどあるので、現金で買えるぐらいの一棟ものマンションが希望です。利回りはそんなに高くなくてもいいので立地がよいところと言う条件でしたので、何件か不動産を紹介しました。


私が見ても、なかなか条件のよい不動産を紹介したつもりですが、結局まだ購入していません。


断る理由が、いつもあいまいで、収益不動産がほしいとは思っていても、結局は購入する勇気、決断ができないのだと思います。


私が投資用不動産の購入を見送るときは、「価格が高い」「利回りが低い」など投資家として明確な理由があります。


不動産鑑定士という仕事を何十年もしている以上、私なんかより不動産に関しての知識と経験はかなりお持ちだと思います。ある意味プロ中のプロだと思いますが、最終的には行動に移すことができないようです。



不動産鑑定士といえど、仕事としての不動産と投資としての不動産とはまったく別のものであることを再確認しました。


やはり、投資家として判断、決断できるように自分を訓練する必要があると思います。


お金と知識、経験があっても行動ができないと意味がありません。


この不動産鑑定士のお客様は典型的な例かもしれません。


「なにかすること」 を考えるより先に、「どのように考えるか」 を手に入れ、お金持ちと同じように考える必要があります。



お金持ちがすることばかりに焦点を合わせては、結局はなにも手に入れることはできません。




金持ち父さんを目指す-お金と自由を手に入れるTOP

副業・兼業でお金持ち大家さんになる
めざせ、不動産投資で月々20万のキャッシュフロー
新米★サラリーマン大家さん日記(収益不動産投資術)
不動産競売物件を手に入れる
副業でアパート経営・マンション投資

★不動産投資とは

不動産=高額、むずかしい、怖い、、などのイメージはもう昔の話です。


私も、数年前まで自分には「エン」のない世界だと思っていました。


私が最初に購入した不動産は、400万円です。いわゆる区分所有マンションの一室ですが、毎月家賃が7.5万円、年間90万円の家賃収入があります。


もちろんすべて現金で購入しましたので、返済もなく破産のリスクも0(ぜろ)です。


毎月、毎月不労所得として、銀行口座にお金が振り込まれています。お給料の収入とは違い、実際に労働することなくお金を手に入れることができます。



素人で、お金も、人脈もない私でもできました。特別な人だけが不動産投資をする時代は終わりました。


すべての人に不動産を手に入れるチャンスがあることを知ってもらいたいと思っています。



今の時代、誰にでもお金持ちになるチャンスがあります。私の年収は決して高くなく、高額なお給料をもらっているわけではありません。


一部の不動産投資の本などは、所得の多いサラリーマンか土地をもっている地主さんを対象とした内容のことが書かれている本が多い気がします。


あくまで、「不動産投資は一部のお金持ちがする投資」 といいたいみたいです。世間の常識では、そう思われているのかも知れませんが、そんなことはありません。断言します。



実際に私は、小さいながらも不動産を所有できました。最初は小さな小さな一歩かもしれませんが、この一歩を続けることにより、将来的には大きな不動産を手に入れることが可能です。



いきなり、1億の不動産がほしい!!と思ってみても、現実離れしていて、どうしてよいか、わからなくなってしまします。でも 「300万のワンルームマンションを買う」  なら現実味がありませんか?


最初は自分のできる範囲で始めることが大切です。ムリをしても結局続かなければ意味がありませんし、お金持ちにはなれません。しかもすごく難しく感じてしまします。でも、ひとつ一つ、出来ることを一歩一歩始めてみましょう。



不動産を購入した当時は、お金も、コネも、経験もなにもありませんでした。私が持っているものいえば、「お金持ちになりたい」という強い気持ちだけです。その気持ちが今の私を動かしています。



近い将来、月々100万のキャッシュフロー(不労所得)を得て引退を目指します。



誰にでもできることをお伝えし、そのための方法を皆様に知ってもらいたいと思っています。



①不動産投資は難しくない、誰にでもできる
②不動産のことをもっと知ってもらいたい
③誰でも簡単に経済的な自由を手に入れるチャンスがあることを知ってもらいたい

以上が私の不動産に対する考え方です。

 

それと同時に不動産投資の危険さも知ってほしいと思っています。



投資用不動産を販売している専門会社などがたくさんありますが、きちんとした投資判断の基準をわかっていないと、収益を上げるどころか、マイナス、赤字になる場合もあり、利益をもたらしてくれるはずの資産が、知らず知らずの間に、負債になっていた。なんてことはよくある話です。



私自身も、まだまだ未熟者ですが、私が実践する不動産投資を通して、少しでもお役に立てればと考えています。


何事も最初は小さく始めることが大切です。




金持ち父さんを目指す-お金と自由を手に入れるTOP

副業・兼業でお金持ち大家さんになる
めざせ、不動産投資で月々20万のキャッシュフロー
新米★サラリーマン大家さん日記(収益不動産投資術)
不動産競売物件を手に入れる
副業でアパート経営・マンション投資

不動産投資をする上で面白いデータがあります。



全国の持家比率です。




都市部と地方では持ち家比率が変わります。


平成18年度のデータ 数値は世帯数です。

        総世帯数      持家世帯    その他の世帯   持家比率

全国    48,168,309      29,927,443     18,240,866     62.13%

東京都   5,625,960      2,665,109      2,960,851      47.37%

北海道   2,335,185      1,307,125      1,028,060      55.98%

山形県   381,487       287,727       93,760        75.42%

神奈川県  3,458,128      2,022,173      1,435,955      58.48%

富山県   363,763       287,618       76,145        79.07%

長野県   764,245       542,295       221,950       70.96%

愛知県   2,636,362      1,574,798      1,061,564      59.73%

大阪府   3,543,108      1,922,803      1,620,305      54.27%

奈良県   493,228       358,219       135,009       72.63%

広島県   1,107,830      687,854       419,976       62.09%

香川県   370,125       259,694       110,431       70.16%

福岡県   1,956,396      1,065,995      890,401       54.49%

佐賀県   282,226       197,788       84,438        70.08%

沖縄県   483,193       250,228       232,965       51.79%



全国地域を抜粋しましたが、都や府、県などの大きな世帯数でこれだけ持ち家の比率が違います。



大都市といわれる東京都、愛知県、大阪府、福岡県などが持ち家比率が低く、約半数が何らかの形で賃貸住宅に住んでいます。



沖縄県の持ち家比率が低いのはなにか訳があるのでしょうか、、、沖縄にゆかりのない私には理由はわかりせん。。。



県単位の大きな地域でこれだけ差がでます。地方都市になればなるほど持ち入れ比率が高くなり、富山県では80%近くもの高い比率で持ち家に住んでいます。



大都市のもう少し小さな地域で見てみると、



 世帯数    持家世帯     その他の世帯   持家比率

東京23区  3,936,625    1,802,545     2,134,080     45.79%

名古屋市  917,024    435,734      481,290      47.52%

大阪市   1,188,290   496,237      692,053      41.76%

広島市   467,793    247,431      220,362      52.89%

福岡市   620,466    238,417      382,049      38.43%


さらに持ち家比率は下がります。大都市部は持ち家比率が50%を下回るところがほとんどです。


やはり地価の高い地域は、自宅やマンションの購入するためのお金も必要で、通勤の便利さなどから賃貸住宅などを利用する人が多くなることがデータで立証されています。



地価の安い地方などは、特に若い世帯でも一戸建てなどの住宅が購入しやすいことと、親も持ち家を所有しその敷地に家を建てたり、相続に家を手に入れたりと都市部に比べ持ち家を所得できる可能性も高くなり、持ち家比率も高くなります。



この数値を見るだけでも、大家さんとしてどのエリアで大家さんをすべきかは明白です。



私自身、大阪府でも一番の繁華街である、大阪市北区に住んでいます。マンション経営も自宅近くの北区に2件と隣の区の淀川区に2件と、都市部を中心に購入しています。


立地の便利な都市部は賃貸の需要があり、需要の少ない地域に比べ有利に大家さん業を展開できます。


ただ、地方の中心都市は持ち家比率も低く、チャンスの多い市場です。



この日本の持ち家比率を見るだけで、大家さんとして成功するチャンスがまだまだあることを証明しています。


これだけ、地価が安くなり分譲マンションブームなどで若い世帯でも自宅を購入していますが、まだまだ賃貸の需要はあります。



新しく自宅を購入し、持ち家組に入る人がいる中で、自宅を手放さなくてはいけなくなる人もいます。


持ち家比率は地域ごとに変化するだけで同じ地域で急に持ち家比率が上がることは考えずらいです。


大家さんとして市場にはチャンスがまだまだ残っている証拠です。




金持ち父さんを目指す-お金と自由を手に入れるTOP

副業・兼業でお金持ち大家さんになる
めざせ、不動産投資で月々20万のキャッシュフロー
新米★サラリーマン大家さん日記(収益不動産投資術)
不動産競売物件を手に入れる
副業でアパート経営・マンション投資

★サラリーマン・OL・主婦、副業のすすめ


今と昔では時代が変わりました。


昔は終身雇用、年功序列が当たり前で、真面目に勤めてさえいれば、安定した生活が遅れました。老後は自分の貯蓄と年金で悠々自適な生活も可能でした。


今の時代はどうでしょうか?情報化社会になり、すべてのスピードがあがり、時代は素早く動いています。いつまでも古い考え方では、いつリストラさせるかわからない時代です。


自分自身や愛する家族のため、よりよい生活を手に入れるためには、本業だけでは不安な時代です。


私自身も将来、より良い生活、人生を送るために本業プラスαとして副業をはじめ、お給料以外の収入を確保する方法を探し始めました。


お給料以外といっても、自分自身の体を使い、アルバイトをするのではなく、自分自身の頭を使い、実際の労働をせずに得る不労所得の獲得を目指すことにしました。


本業であるサラリーマン、OL、主婦業で忙しく、これ以上身体を使い働くのは酷です。


頭を使い、労働することなく収入を得る方が無限の可能性があります。人の時間とエネルギーには限りがあり、どんなに頑張ってアルバイトしたとしても、金額はしれています。


不労所得とは自分が労働することはありませんので、無限の収入を生むことができます。


私は不動産投資とインターネットと使ったアフィリエイトを中心に不労所得を得ています。


そのほかにもたくさんの方法がありますので、探して見てください。


違った世界が見えてきます。


本業が忙しい人こそ、副業をおすすめします。



金持ち父さんを目指す-お金と自由を手に入れるTOP

副業・兼業でお金持ち大家さんになる
めざせ、不動産投資で月々20万のキャッシュフロー
新米★サラリーマン大家さん日記(収益不動産投資術)
不動産競売物件を手に入れる
副業でアパート経営・マンション投資
★サラリーマン・OLの副業にぴったりな不動産投資


不動産投資はあまりメジャーな投資ではないと思います。


今の時代は、株、FX(外国為替証拠金取引)などの紙の資産が一般的です。特に株式投資はインターネットの普及で一般の人も参加するようになりました。


私の会社の同僚なども株をしています。


しかし、毎月安定したお金(キャッシュフロー)、不労所得を得る方法としてはあまり期待できません。あくまで売買により利益を得るキャピタルゲインが目的になります。


大家さんは、毎月お金を手にすることが目的な、インカムゲインが基本です。


短期的には株は大儲けする可能性を秘めています。大家さんは一見地味に見えますが、5年、10年、20年と長期的に見れば、毎月安定して手に入れるお金を複利で運用できれば、大きな資産を築くことも不可能ではなくなります。



この長期的な戦略こそが不動産投資、大家さんにとっては一番大事なポイントになります。


てっとり早くお金がほしい人には不向きな投資手法です。



それに、本業がサラリーマンや主婦など、あまり時間が取れない人にとっても大家さん業はぴったりです。


物件を購入し、管理や入居者募集などもプロに任せれば、なにもすることなく、毎月家賃が手に入ります。実際私も普段は大家さんとしての仕事は何もしていませんし、することは何にもありません。


毎月月末に銀行通帳を記帳し、家賃が振り込まれているか確認しているだけです。まさに不労所得です。家賃を得るために労働は必要ありません。


ですので、本業のサラリーマン、OL、主婦業が忙しい方でも十分に大家さん業が可能です。


それに、本業で安定した収入、主婦の方は旦那さんの収入があるため、その資金を有効に使えば大家さん業を拡大することも難しくありません。



不動産投資、大家さん業はサラリーマン、OL、主婦にぴったりな副業です。




金持ち父さんを目指す-お金と自由を手に入れるTOP

副業・兼業でお金持ち大家さんになる
めざせ、不動産投資で月々20万のキャッシュフロー
新米★サラリーマン大家さん日記(収益不動産投資術)
不動産競売物件を手に入れる
副業でアパート経営・マンション投資

★アフィリエイトでお金を稼ぐこつ

アフィリエイトでお金を稼ぐこつは、こつこつ、一歩一歩、少しずつ少しずつです。


何事もそうですが、継続は力なりです。続けることが大切です。


私もブログを立ち上げて3年がたちました。最初からお金が稼ぐことが目的ではなく、伝えることがブログを初めたきっかけでした。



その私も、2年前ぐらいからアフィリエイトからの収入が得られるようになりました。


お金だけを目的にアフィリエイトを始めるのであれば、私の方法はあまり適していないかもしれませんが、それでもこつこつ続けることによりお金はあとからついてくると思います。


有益な情報、面白いサイトなどは、自然と人を引き付けます。人が集まればお金は自然と集まってきます。


それが私の答えです。



ある程度一つのサイトが出来上がれば、二つ目のサイト作りにチャレンジしてください。


一つ目のサイトの更新をゆっくりにし、そのあまった時間で次のサイトを作ります。そのサイトもひと段落つけば、次のサイト、とサイトをたくさん運営できるようになれば立派なサイトオーナーさんです。


インターネットでサイトを運営するもう一つにメリットはメンテナンスに時間と労力がかからないことです。


ある程度コンテンツが出来上がれば、頻繁に更新する必要もなく、たまに更新するだけでよくなります。


そうすると次へ次へと新しいテーマ、サイトにチャレンジする時間ができますし、前よりもっとうまくサイトが作れるようになっているはずです。


少しずつ経験と知識が蓄積されているからです。


これが継続する最大のメリットです。最初はだれでも初心者です。続けることによりベテランへと経験を積んでいきます。


経験と知識が増えれば、さらにいろいろなアイデアが生まれ、またそこからお金が稼げるようになります。



諦めずに続けることがアフィリエイトでお金を稼ぐ最大のこつ、ポイントです。




金持ち父さんを目指す-お金と自由を手に入れるTOP

副業・兼業でお金持ち大家さんになる
めざせ、不動産投資で月々20万のキャッシュフロー
新米★サラリーマン大家さん日記(収益不動産投資術)
不動産競売物件を手に入れる
副業でアパート経営・マンション投資

★お金をもらう準備をする


サイトを作り、ドメインを取得し、サーバーをレンタルし、インターネットの世界に仲間入りしたあとはお金を稼ぐだけです。


せっかく稼いだお金を無駄にしないために、振込先の銀行口座を用意する必要があります。


アフィリエイトの最低支払金額は、だいたいが5,000円ですので、せっかく5,000円稼げても、振込手数料が525円、それ以上の手数料を取られてはたまりません。


大手の銀行ではお金を貰うときの振込手数料を実費で負担しなければいけません。毎月10万、20万と稼げるのであれば数百円の手数料は微々たるものかもしれませんが、


数千円から数万円のアフィリエイターにとっては大きな金額です。


その振込手数料をなくすためにも、大手の銀行ではなくネットバンクを利用しましょう。


私もアフィリエイトを始めてからネットバンクを利用するようになりました。インターネットを活用するためには今やネットバンクは重要なお金の流れを担っています。


私が作った二社のネットバンクを紹介します。



ジャパンネット銀行



イーバンク銀行




せっかく稼いだお金を無駄にしないためにもネットバンク口座は作りましょう。



金持ち父さんを目指す-お金と自由を手に入れるTOP

めざせ、不動産投資で月々20万のキャッシュフロー
新米★サラリーマン大家さん日記(収益不動産投資術)
不動産競売物件を手に入れる
副業でアパート経営・マンション投資
副業・兼業でお金持ち大家さんになる
★レンタルサーバを使用する

サイト作りが家を作ることだとすれば、ドメインは住所を取得すること、サーバは土地を手に入れることをですね。


土地がなければ家を建てることもできませんし、住所を手に入れても土地や建物がなければ何の意味もなしません。



この3つがそろって初めて人が訪問してくれる環境だ整います。


レンタルサーバも今はかなり安くなりました。私が使っているレンタルサーバーのロリポップ
で月額263円で200Mもの大容量のサーバーがレンタルできます。


ホームページで200Mもの大容量を使い切ることは考えられませんが、プラス月額105円で500Mにアップすることも可能です。


ロリポップはメールアドレスも無制限に作ることができますし、サポートも充実しています。


アフィリエイトでお金を稼ぐためには、ホームページの製作、独自ドメインの取得、サーバーのレンタルは必要経費です。


しかもその経費の必要な月額はたったの342円です。(ドメイン月額79円、レンタルサーバー代月額263円)


年間4,105円だけです。私は年間の経費4,105円で年間アフィリエイト収入は去年度で20万を超えました。今年は60万円以上稼ぐつもりです。


アフィリエイトの最大の特徴である、リスクを負わずにお金が稼げる理由はここにあります。私は年間経費4,105円以外の経費を使っていません。商品を仕入れる必要もなく、発送する必要もありませんから。


ロリポップのドメインは選べる全85種類!!




お金がかかりません。お金をかけずに、リスクを負わずにお金が稼げるアフィリエイトはお勧めの副業です。


レンタルしたサーバーからアカウントIDやパスワードがメールで送られてくれば、ホームページビルダーなどの製作ソフトで作ったサイトページを転送すれば、作業完了です。


これでインターネットの世界で自分の作ったサイトが閲覧できるようになります。



しばらくするとグーグルやヤフーの検索エンジンにもヒットするようになります。最初はなかなか上位表示は難しいですがこつこつサイトを充実していけば自然と順位は上がります。




金持ち父さんを目指す-お金と自由を手に入れるTOP

めざせ、不動産投資で月々20万のキャッシュフロー
新米★サラリーマン大家さん日記(収益不動産投資術)
不動産競売物件を手に入れる
副業でアパート経営・マンション投資
副業・兼業でお金持ち大家さんになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。