普通のサラリーマンの私が、不動産投資、アフィリエイトなどのお給料以外の副業でお金持ちを目指し、その方法をお伝えするサイトです。

金持ち父さんを目指す-お金と自由を手に入れる


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
★独自ドメインをとる

せっかくホームページビルダーなどの製作ソフトできれいなホームページが出来上がっても、それを誰かに訪問してもらい見てもらわなければ意味がありませんし、お金も稼げません。


その誰かに訪問してもらうための住所がこのドメインです。http://○○△△.com などのアドレスのことです。このホームページアドレスがなければホームページを見ることはできません。


その住所であるアドレスを手に入れるためにはドメインを手に入れる必要があります。



私も使っているMuuMuu Domain!



は一年間のドメイン代が950円と激安です。



月々79円で、自分専用のドメインが取得できます。まずは自分の住所を手に入れなければ誰も訪ねてはくれません。


ドメインを所得するこつは、短すぎる単語だとすでに誰かに先に使用されていますので、使用できないことがほとんどです。


できるだけドメインは短い方が覚えやすいので、単語と単語を組み合わせた言葉をオリジナルで考えてドメインにすると覚えやすいです。


たとえば、cooking という単語と it という単語と組み合わせて it-cooking.com などのドメインであれば比較的アドレスも短くでき、造語ですので取得できる可能性も高くなります。


ドメインを取得するこつは短く、簡単な単語を組み合わせることです。


独自ドメインと取得するメリットは、無料ドメインとは違い、同じドメインをずっと使用することができ、サイトの信頼性がUPします。


お金を稼ぐためには高くない金額ですので、ぜひ独自ドメインを取得しましょう。



金持ち父さんを目指す-お金と自由を手に入れるTOP

スポンサーサイト
★本格的なホームページを作る

最初は、無料ブログなどで簡単にサイトを作ることから始めましょう。続けることが大切ですので、いきなり「html」を解析し本格的なホームページを作ろうとすると挫折します。


よほどパソコンが好きな人がよほど暇な人でもない限り途中でやめてしまいます。特にサラリーマン、OL、主婦など普段の仕事が忙しい人ならなおのことです。


しかし、ブログ作りなどになれてきたら、今度は本格的なホームページを作ることをおすすめします。


どうしても無料ブログだと自分の思い描くサイトができません。シンプルでわかりやすいサイトを作ろうと思ってもブログだとテンプレート(ひな型)が決まっています。


私の収入の大部分は、ブログではなくホームページから稼いでいます。自由に広告などがレイアウトでき、よりクリックされやすい位置へ広告を貼ることができます。



私の場合、ブログを立ちあげて3か月後には本格的なホームページを作りたくてすぐに製作を開始しました。。。私の性格は、本来は営業マン向きの性格ではなく、ものをこつこつ作る職人気質です。ブログを初めてすぐに、自分の思い通りの自由なサイトを作りたいと思いました。


ただ、2005年当時私はパソコンを買ったばかりで、それまでパソコンなど触ったことすらなかったので、四苦八苦しました。もともと好きで始めたサイト作りでしたので、すごく時間はかかり、何度も何度もやり直したりして今があります。



いきなり本格的なホームページを作ろうとしても「html」を使いこなすことなんて不可能だと思います。


私も愛用している

ホームページ・ビルダー10

などのホームページ制作ソフトがあれば、簡単に本格的なホームページを作ることができます。


ホームページビルダーはホームページ制作ソフトの中でも断トツの知名度と使いやすさとはじめての人でも簡単にホームページを持つことができる優秀なソフトです。



複雑な「html」を使わなくてもソフトが自動で変換し、自分のイメージ通りのサイトが作れます。私はいまだに「html」をよく理解していません。


アフィリエイトでお金を稼ぎたいのであれば、無料のブログでパソコンに慣れたあとは、自分のホームページをもつ必要があります。


ブログよりホームページの方が自由に作れ、商品を売る工夫やクリック広告の貼る位置などより成果の出やすいサイトを作れるため確実にお金が稼ぎやすくなります。



金持ち父さんを目指す-お金と自由を手に入れるTOP

★サイト作りのヒント

たくさんのサイト見ましょう。なんでもそうですが、なにも知らないところからは何も生まれません。


良いサイト、悪いサイトなどいろいろ見ているだけで、こんな感じのサイトにしたい、このコンテンツは楽しいなどなどたくさんのヒントが得られます。


良いところはとりあえず「マネ」 してみましょう。


感性や感覚は人それぞれですが、たくさんのサイトを見ていく中で、「このサイトいいな」 「こんな感じのサイトにしたい」 と思うサイトがあるはずです。


そのサイトをそっくりそのままマネすると盗作、盗用などの問題が発生しますが、イメージや感じだけをマネして自分のオリジナルに変えれば何の問題もありません。



まずは同じテーマの言葉を検索し、ライバルを偵察し、あとは適当な言葉でいろいろなサイト見てください。


私は、サイト全体のカラーを意識してサイトを作っています。全体のカラーイメージが統一するようにしています。サイト名の背景は黄色なのに、サイドバーの背景は青色では、なんだかアンバランスな感じがします。


同じ色を使用する必要はありませんが、同系統の色合いを使用した方が全体のイメージがよく、より印象のよいサイトが作れます。


基本的には企業サイトのような凝った作りにはせず、


あくまで個人で運営しているシンプルな構成のサイトを作るようにしています。


画像やフラッシュ(動く映像)を駆使したサイトはプロの企業に譲り、シンプルでオリジナリティあふれる自分のサイトを作ってください。



金持ち父さんを目指す-お金と自由を手に入れるTOP

めざせ、不動産投資で月々20万のキャッシュフロー
新米★サラリーマン大家さん日記(収益不動産投資術)
不動産競売物件を手に入れる
副業でアパート経営・マンション投資

★コンテンツ、記事作りのヒント

何度も同じことの繰り返しになりますが、好きなこと、興味のあること、趣味をテーマにすれば、書きたいことや伝えたいことを記事にできます。


釣りが趣味の人、料理が好きな人、ゴルフが好きな人、子供の成長日記、などからブログ、ホームページ作りを始めればそんなに苦労することなくサイトが出来上がります。


趣味のページは自己満足になりやすいので、その点だけ注意してください。自己満足ではなく訪問者へ有益な情報を提供することがリピータを増やし、結果お金も稼げるようになります。



本来お金を稼ぐことが目的であれば稼げるテーマ、コンテンツを作る必要があります。


サイトに貼る商品や商材を先に探し、それにあったコンテンツを作るのも一つの方法です。ある商品、商材があった方が記事が書きやすいですし、イメージもわきやすいものです。なにもないところから記事を書くのは苦痛以外の何も生みません。


ただ商品、商材の選定のときにやはり自分の興味のあるものを選ぶようにしてください。全く知らないもの、興味のないものはどうしようもありません。


私が化粧品のサイト作っても売れないサイトになってしまうでしょう。。。まったく興味がありませんし、知りませんから、、、。


しかし、ゴルフのサイトや料理のサイト、お金のサイト、不動産のサイトならアイデアがあふれでてきます。


人は自分にうそをつくことはできません。自分に正直に、素直になり、そのままの自分をサイトへぶつけてください。



金持ち父さんを目指す-お金と自由を手に入れるTOP

めざせ、不動産投資で月々20万のキャッシュフロー
新米★サラリーマン大家さん日記(収益不動産投資術)
不動産競売物件を手に入れる
副業でアパート経営・マンション投資
★広告を貼る


テーマを決め、サイトを作り、ASP(アフィリエイトサービスプロバイダ)へ登録した後は、自分のサイトへ広告を貼りつける番です。


せっかく好きなテーマで記事を書き、良いサイトに仕上がったのにその後に広告をべたべた貼りすぎてもせっかくのサイトも台無しです。訪問者へも不信感が出てリピートしてもらえなくなり、アクセスも落ちるかもしれません。


私はしている方法は、コンテンツ(内容)のページと、アフィリエイト(広告)のページをしっかり分けることです。


この商品が売りたい、買ってもらいたい場合は、紹介ページとして、一ページを使い専門のページにするようにしています。


紹介の専門ページを作った方が、よりこまかな紹介文を作れ、信頼性がまし売れやすくなります。



クリック型の広告の場合は、トップページの目立つ場所へそれとなく貼るのがポイントです。クリック広告ぽくない感じで自然にサイトと一体化して表示するようにすれば、自然とクリック率が上がりお金もたくさん稼げます。


クリック報酬は、それとなく、広告とイメージされないように貼るのがポイントです。


この点がクリック報酬と成果報酬の違いです。


売る時はきちんと売る。クリック広告はそれとなく。



金持ち父さんを目指す-お金と自由を手に入れるTOP

めざせ、不動産投資で月々20万のキャッシュフロー
新米★サラリーマン大家さん日記(収益不動産投資術)
不動産競売物件を手に入れる
副業でアパート経営・マンション投資
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。