普通のサラリーマンの私が、不動産投資、アフィリエイトなどのお給料以外の副業でお金持ちを目指し、その方法をお伝えするサイトです。

金持ち父さんを目指す-お金と自由を手に入れる


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
★年間所得(年収)上位10%を目指す


では、具体的にお給料の収入や不労所得などの合計の年収、所得がいくらになれば、いいのか、どのくらいを目指すのかは人それぞれ違うと思います。


しかし、より具体的な数字目標があった方が達成できる確率はぐんと上がります。あやふやな目標は、ただの夢にすぎず、いつまでたっても達成されることはないでしょう。


ここで、その目標数字を決める資料として、統計局が発表している日本の総世帯の年間収入を10段階に分けた資料があります。


日本の年収を10%ずつの階級に分けた資料です。今の自分の年収がどの階級にいるかみれば、自分のお金の位置がはっきりとわかります。



―総世帯、年間収入階級・年間収入十分位階級別―

1、年収 194万以下    (月収16.1万以下)  10%
2、年収 194万~282万  (月収16.1万~23.5万) 10%
3、年収 282万~350万  (月収23.5万~29.1万) 10%
4、年収 350万~420万  (月収29.1万~35.0万) 10%
5、年収 420万~496万  (月収35.0万~41.3万) 10%
6、年収 496万~583万  (月収41.3万~48.6万) 10%
7、年収 583万~696万  (月収48.6万~58.0万) 10%
8、年収 696万~830万  (月収58.0万~69.1万) 10%
9、年収 830万~1,063万 (月収69.1万~88.6万) 10%
10、年収 1,063万以上    (月収88.6万以上)  10%


以上が平成18年度の年間収入を10段階に分けた階級別です。今の自分はどの階級にいますか?


どの階級を目指したいですか?


いつまでにその階級までたどりつけますか?


ただ一生懸命働いてお給料をもらうだけでは、上位10%の階級にたどりつくのは難しいことがわかります。


よほど高所得者でない限り、年間1,063万円以上の年収をもらっている人は少ないですね。


そうすると、お給料プラスαの収入が必要になります。その収入こそが、お金持ちになるための収入です。資産からのキャッシュフロー、不労所得です。


不労所得を得るための労働時間はごくわずかです。

労働に頼ったお給料収入を上げるには、それに見合った能力、技術、時間が必要ですが、不労所得は少しの時間を投資し学べば誰にでも手に入れるチャンスがある所得です。


日本の年間所得上位10%を目指したいものです。


具体的な数値目標は、具体的な成果をもらたします。みなさんの目指す階級はどの階級ですか?いつまでにその階級にたどりつきますか?


金持ち父さんを目指す-お金と自由を手に入れるTOP

めざせ、不動産投資で月々20万のキャッシュフロー
新米★サラリーマン大家さん日記(収益不動産投資術)
不動産競売物件を手に入れる
副業でアパート経営・マンション投資
スポンサーサイト
★お金持ちの基準とは


「どれくらいの時間お金を持ち続けられるか」です。

たとえ1億円の現金を持っていてもお金持ちではありません。お金はなくしてしまえば、結局は一時的にお金を持っていただけになります。

お金の使い方を知らない人が宝くじに当たって一時的に大金を手にする幸運に恵まれても、結局はお金の使い方を知らなければ増やすことも持ち続けることもできません。


お金持ちの基準とはお金がたくさん所有していることではなく、どのくらいの時間お金を持ち続けるかです。

お金持ちは、何世代にもわたってお金を持ち続けます。


サラリーマンとしてお給料をもらって働くだけでは、お金を持ち続けることはできません。何度もいいますが、ただ貯金をするだけではインフレなどの物価上昇によりお金の価値を維持し、お金を持ち続けることは難しいです。


資産を手に入れる ⇒ 不労所得を手に入れる ⇒ 経済的自由を手に入れる ⇒ お金を持ち続ける。


という方程式が出来上がります。


お金を持ち続けるためには、資産の獲得が不可欠です。資産とはお金を生むものです。資産からのお金、キャッシュフローは不労所得です。不労所得が生活費の支出を超えた時点で経済的な自由を手にすることができます。

同時に資産という形でお金を維持し持ち続けることができます。

お金持ちがお金持ちたる所以(ゆえん)は、お金を価値のある資産に交換し、お金を持ち続ける方法を知っていることです。


金持ち父さんを目指す-お金と自由を手に入れるTOP

めざせ、不動産投資で月々20万のキャッシュフロー

新米★サラリーマン大家さん日記(収益不動産投資術)

不動産競売物件を手に入れる

副業でアパート経営・マンション投資
★経済的自由を手に入れる


資産の獲得 ⇒ 不労所得の獲得 ⇒ 経済的自由


お金持ちになるということは、経済的な自由を得ることです。普通の人は今の仕事を辞めれば収入はゼロ円になり、貯金を使い果たしてしまえば、生きることすらできなくなります。

ということは、一生働き続けなければいけません。


しかし、不労所得が自分の一か月の生活費を超えれば、たとえ働かなくても資産からの不労所得で生活ができ、経済的な自立と自由が手に入ります。


お金持ちになること = 経済的な自由 = 選択の自由を得る 


働くことも、働かないことも 自分で選べる自由を手にすることができた状態を目指すのがことサイトの目的です。

みなさんに、経済的な自由を手に入れてもらい、人生をより豊かに自由に生きてほしいと思っています。

経済的自由が手に入れば、有り余る時間が手に入り、自分の好きなことができる自由も手に入ります。

お金を手に入れることと、自由な時間とが同時に手に入れることができます。


お給料や独立して成功した場合、たしかにたくさんのお金が手に入るかもしれませんが、一番大切な時間は仕事に奪われることになります。

人が生きる時間は限りがあります。その時間を犠牲にしてまでお金を手に入れる必要はあるのでしょうか。


お金を手に入れる目的は、自由を手に入れるためです。限りある時間を自分のしたいことだけに使える自由を手に入れるためのお金は手段の一つにすぎません。


金持ち父さんを目指す-お金と自由を手に入れるTOP

めざせ、不動産投資で月々20万のキャッシュフロー
新米★サラリーマン大家さん日記(収益不動産投資術)
不動産競売物件を手に入れる
副業でアパート経営・マンション投資
★不労所得を手に入れる

不労所得とは、読んで字の如く、不労、労働をしなくても手に入る所得のことです。

サラリーマン、OLからの所得は、勤労所得です。お金持ちになるためには、働かなくても手に入る所得を手に入れる必要があります。

資産を手に入れる = 不労所得を手に入れる


不労所得の獲得に焦点を合わせ、勉強し、行動を起こしましょう。

私は、不動産からの家賃収入とインターネットビジネス、アフィリエイトにより不労所得を得ています。

自分の興味のある方法を探し、自分に合う方法を実践すればより楽しく早く不労所得を手に入れることができます。

私は不動産が好きです。不動産を購入し、自分でできることは自分でリフォームし、入居者募集の営業も楽しみながらやっています。

自分で考えたリフォームにより、入居者さんが喜んでくれて、さらに家賃収入も入ってくるなんてとても楽しいことです。

アフィリエイトにしても、最初は自分の考え方や不動産を伝えたと思ったことが始まりで、その結果お金がもらえるなんて、とてもラッキーです。


家賃収入にしてもアフィリエイトにしても、毎月毎月何もしなくても私の口座へお金が振り込まれます。私は通帳を記帳するだけです。

毎月30万のお給料を貰うために、私は一日、10時間×25日 一か月、250時間もの労働を必要としますし、ストレスも感じることがあります。

しかし、毎月約25万の不労所得を得るために私がしていることは、インターネットの記事をあいている時間に書くことだけですので、一か月数時間の労働。プラスなんのストレスもなく手に入れています。

みなさんは、それでもお給料の収入にしがみつきますか?

不労所得を得て、自由な人生を目指しますか?


金持ち父さんを目指す-お金と自由を手に入れるTOP
★お金ではなく資産を手に入れる

お金持ちになるためには、お金をたくさん稼ぐことに焦点をあわせるより、稼いだお金をいかにして使うかに焦点を合わせ、お金を本当の資産と交換する必要があります。

お金ではなく資産を手にいれることが必要です。

お給料をたくさん稼ぐことや、アルバイトをしてお金をもらうことしか考えず、できない人はいつまででもお金に苦労し、豊かにはなれません。


資産を手に入れるためにお金を使い、一生懸命に働くことが大切です。

私が10年間修業した調理師のキャリアを捨て、飛び込みの営業職に転職したあと、不動産の営業で働いているのは、資産を手に入れるための勉強だと思っています。

調理師という職人では、お金に対する知識、経験が不足していました。当時はまだ27歳と20代でしたので、未経験の業種へ転職をしました。

あまり人としゃべることが得意でない私は、最初は苦労しましたが、今ではそこそこ営業もできるようになりました。

トップ営業マンになることはできないかもしれませんが、そこからたくさんのことを学びました。どの世界でもトップとは険しい道のりです。


お金持ちになるためには、トップになる必要はありません。


資産を手に入れればいいだけです。


ただ、その資産を手に入れるためには知識と経験が必要です。どの世界でも同じですが、どんなパティシエも最初から、素晴らしくおいしいケーキが作れたわけではありません。料理の知識、経験、努力なくしてパティシエにはなれません。

それと同じです。知識と経験をつめば誰にでも資産を手に入れることはできます。


資産を手に入れるために、今の生活を変える必要すらありません。


変える必要があるのは、自分自身の考え方だけです。


今の仕事や主婦業を続けながら、時間を作り、投資やお金について勉強し、実践するだけです。


知識や経験を得るために時間をかけずに、いきなり株や不動産などの投資をする人がたくさんいます。てっとり早くお金がほしい、お金持ちになりたい人たちですが、どんな世界も知識、経験なくして成功することは難しいでしょう。

まずは、今の仕事を続けながら、テレビを見ていた時間、同僚と飲みに行っていた時間などを資産を手に入れるための勉強の時間に使うことから始めましょう。

私は、たくさんの本を読むことから始めました。すでに成功された人の書いた本、実践的な本は参考になります。


自分がそうなりたい、やりたいことをすでに成功した人の本を読めば、そこからたくさんのことが学べます。


資産を手にいれるためには、まずは学ぶことから始めましょう。



金持ち父さんを目指す-お金と自由を手に入れるTOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。